Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries



読書記録のまとめ 2011年7月

読書めーたー1107

【小説】
読了数:9冊(前月比+3)
図書館:0冊
積読数:912冊(+24)

【漫画】
読了数:9冊(-4)


読書がはかどらない日々が長く続いているが、ちょっと戻ってきたかなー。
最近は過去にはまったラノベを読み返すことが増えたように思える。
途中で挫折したものばかりだから、この機会に読めればいいな。

BLは好みに合う漫画を探し中。
滅多に雑誌も買わないし、ストーリーも絵も好みに合うものを探すのは大変。

ちなみに今月のベスト3は「夏目友人帳 12」「銀の匙 Silver Spoon 1」「女王の花 4」ですべて漫画。
「女王の花」みたいに頭使って頑張る中華風ファンタジーが読みたい…。


以下、読書メーター。


7月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2433ページ
ナイス数:18ナイス

少年舞妓・千代菊がゆく! きみが邪魔なんだ (少年舞妓・千代菊がゆく! シリーズ) (コバルト文庫)少年舞妓・千代菊がゆく! きみが邪魔なんだ (少年舞妓・千代菊がゆく! シリーズ) (コバルト文庫)
読了日:07月05日 著者:奈波 はるか
彩雲国物語―花は紫宮に咲く (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語―花は紫宮に咲く (角川ビーンズ文庫)
再読。紅一族襲来の巻、もしかしたら一番好きなエピソードかも。面白い。
読了日:07月06日 著者:雪乃 紗衣
はなひらく 淵国五皇子伝 (一迅社文庫 アイリス こ 03-02)はなひらく 淵国五皇子伝 (一迅社文庫 アイリス こ 03-02)
皇子たちの個性がはっきりしていて面白かった
読了日:07月11日 著者:古戸 マチコ
たおやかな真情 (幻冬舎ルチル文庫)たおやかな真情 (幻冬舎ルチル文庫)
面白かった。壱都のキャラクターが心配だったけど(うざかったら読むのツライな〜って思っていた)、好感が持てるし、慈英にもとてもいい影響があって良かった。
読了日:07月16日 著者:崎谷 はるひ
テンペスト 第一巻 春雷 (角川文庫)テンペスト 第一巻 春雷 (角川文庫)
読了日:07月18日 著者:池上 永一
天命の王妃 占者は未来を描く (天命の王妃シリーズ) (コバルト文庫)天命の王妃 占者は未来を描く (天命の王妃シリーズ) (コバルト文庫)
占いだけで未来を切り開くことができていたらもっと面白かったかも。要は何かしら欠けているんだろうな。(強力な不思議の力でババンと解決してしまうのが私は楽しくない)
読了日:07月24日 著者:日高 砂羽
彩雲国物語―想いは遙かなる茶都へ (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語―想いは遙かなる茶都へ (角川ビーンズ文庫)
再読。朔洵は酷い人間だけど秀麗と出会っていびつな恋をするのは好きだなぁ。
読了日:07月29日 著者:雪乃 紗衣
純白の条件 (B‐PRINCE文庫)純白の条件 (B‐PRINCE文庫)
気味の悪い因習だなぁ。冬月の考え方が異常で不気味に思えた。攻め・日夏の不器用さや羽根への恋心の裏返しの八つ当たりは、ちょっと羽根が可哀想に思ったところもあったけどなかなか好ましい人物だった。……両性具有に関してははあまり好きじゃないかも。
読了日:07月30日 著者:雪代 鞠絵
罪な裏切り (幻冬舎ルチル文庫)罪な裏切り (幻冬舎ルチル文庫)
ちょっぴり感動系の結末。結構好き。アパートは本当に残念だ。里見の思い出まで一緒に吹っ飛んでしまったのは悲しいなぁ。大家が良平との同棲を目こぼししていたのは人が死んだ部屋だからなんだろうと推測。殺人犯が自殺した部屋では借り手もつくまい。
読了日:07月31日 著者:愁堂 れな

読書メーター

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
