Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries



読書記録のまとめ 2011年5月

読書めーたー1105

【小説】
読了数:9冊(前月比-6)
図書館:3冊
積読数:873冊(+24)

【漫画】
読了数:27冊(+16)

【その他】
電子書籍:0冊


なぜか読書しても読了に至らず。
ちゃんと読みたいという気持ちだけはあるんだが。


5月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2428ページ

姫君と婚約者 6 (コバルト文庫)姫君と婚約者 6 (コバルト文庫)
まるでアリィシアがふたりいるようで、騒がしいことこの上ない。ガルディアが逃げたくなる気持ちはよく分かる。
読了日:05月03日 著者:高遠 砂夜
姫君と婚約者 7 (コバルト文庫)姫君と婚約者 7 (コバルト文庫)
ドタバタコメディの要素が少なく、しっとり切ない印象。母という最大の恋敵とも言える存在に決着がついたことでまたエスカレートしないかとガルディアさんの今後の心労が心配。
読了日:05月03日 著者:高遠 砂夜
姫君と婚約者 8 (コバルト文庫―COBALT‐SERIES)姫君と婚約者 8 (コバルト文庫―COBALT‐SERIES)
ちょっぴりガルディアの出自に触れている。今回の悪役たちはまた出てくるのかな。何かやらかしそうだが。
読了日:05月03日 著者:高遠 砂夜
くちびるから愛をきざもう (角川ルビー文庫)くちびるから愛をきざもう (角川ルビー文庫)
受けが男前。面倒見がよくて料理人で、攻めを長いこと餌付けしてきたわけだが、相手はただの年下ワンコじゃなくて計算高いケダモノよりのワンコだった。サバサバした性格の受けが読んでいて気分が良かった。
読了日:05月12日 著者:崎谷 はるひ
くちびるの封印 (幻冬舎ルチル文庫)くちびるの封印 (幻冬舎ルチル文庫)
再読。前回読んだときより好きになった。せつないなぁ。くっついた後の必要以上に甘やかさない瑛司の態度もいい。
読了日:05月16日 著者:うえだ 真由
純潔は夜に奪われる (角川ルビー文庫)純潔は夜に奪われる (角川ルビー文庫)
面白かったが、寿命の長さという大きな違いがある種族間での恋愛について消化不良。単に私の考え過ぎかもしれないけど、門倉の血を飲んだ駒井はどうなったのか気になるし、門倉の昔の恋人が人間のまま死にたいと願っても良いじゃないとも思う。
読了日:05月23日 著者:緋夏 れんか
Try Me Free (新書館ディアプラス文庫)Try Me Free (新書館ディアプラス文庫)
一生懸命で健気に一途な姿が可愛くて、ちょっとせつない。
読了日:05月23日 著者:松前 侑里
夏からはじまる (二見書房 シャレード文庫)夏からはじまる (二見書房 シャレード文庫)
圭一郎が可愛いなぁ。丁寧に描写されたちょっとずつ積み重ねていく初々しい恋に胸の奥がキュンとなるようだ。
読了日:05月28日 著者:神江 真凪
彩雲国物語 紫闇の玉座(上) (角川ビーンズ文庫 46-21)彩雲国物語 紫闇の玉座(上) (角川ビーンズ文庫 46-21)
読了日:05月31日 著者:雪乃 紗衣

読書メーター


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
