Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWは普段と変わりない

まったく本を読んでいないわけではないが、読了に至らないGWのどーでもいい話。

■薔薇の本が欲しいが我慢した。
NHK出版から出ているイングリッシュローズの本を立ち読み。
隅から隅までイングリッシュローズ、しかも丁寧な栽培方法のアドバイスまで載っていた。
とりわけ樹形ごとの剪定のしかたが役に立ちそうだった。
いつも自己流で剪定しては失敗ばかりの私にぴったり……と思ったけれど、オールカラーも手伝ってそこそこお高い(文庫2~3冊分)ので諦めた。
でも近いうちに買うつもりでいる。要はタイミングだ。

■薔薇の図鑑を図書館で借りた。
大き目の本だったので、写真がキレイ。
とくに切り花品種が載っているのが嬉しい。
園芸品種として出ているものもあるが、やはり違うから、なかなか目にする機会はない。
しかしオールドローズとイングリッシュローズが大半を占めていてモダンローズが少ないのが不満。目にする機会はモダンローズのほうが多いと思うのだが。

■母の日プレゼント用に売られていたミニバラが高かった。
買ってないが、値札は二千円台半ばだった。
ラッピング代込みで鉢植えだからそんなものなんだろうか…。
イングリッシュローズあたりの苗木よりはずっと安いが、思ったより高かったので驚いた。
最近は長く楽しめる鉢植えが人気だそうな。四季咲き性があれば冬以外ずっと咲いてるから見ごたえあるし、ミニバラは確かに最適。
しかしあれは可愛かったな。白のカップ咲きで花弁数が多く、オールドローズの雰囲気があった。
品種名が書いてあったのに忘れてしまった。

■映画コナンを観たらミステリが読みたくなった。
でもまだ読んでない。
本屋大賞受賞したあれにしようかな。受賞する前に買って積んである。
あとは海外ミステリも何冊か積んでるなぁ。国内はもっとだが。
海外といえばクシエルの矢の②③を買ったんだった!
ファンタジーだが陰謀渦巻く世界がどうなるのかは気になる…。

■でもBLも読みたい。
数えるのも億劫なほど積んでしまってるのでそろそろ減らしていきたいところ。
でもあちこち散らばっていてどこに何があるのかわからなくて困っている。
私の部屋が汚いのは私のせいだが、本がぐちゃぐちゃなのは地震のせいだ。
暖房けちってみのむしやっていたけど、そろそろ本格的に整理整頓しないとやばい…。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。