Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書記録のまとめ 2011年4月

読書めーたー1104

【小説】
読了数:15冊(前月比+12)
図書館:7冊
積読数:846冊(+24)

【漫画】
読了数:11冊(-3)

【その他】
電子書籍:1冊


図書館が思ったより早く復旧してくれたので、色々借りることができたおかげで読書が進んだ。
普段は自由に好きなときに好きなだけ読みたいから借りないが、せっかく復旧したのだから使わないと勿体無いと思ったのだ。
積読は減らないが、読めるのは幸せだ。


4月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:3803ページ

じれったい衝動 (竹書房ラヴァーズ文庫)じれったい衝動 (竹書房ラヴァーズ文庫)
地味な展開だけど、友啓が希を好きになっていく過程やふたりが距離を縮めていく様子がとても丁寧に書かれているので読み応えがあった。希の時折ふっと見せる可愛らしさは私も好きだ。
読了日:04月07日 著者:うえだ 真由
姫君と婚約者 1 (コバルト文庫)姫君と婚約者 1 (コバルト文庫)
姫君の婚約者らしからぬガルディアさんの無愛想とひねくれたところが面白い。切ない蝋人形と格好いい姉姫も良かった
読了日:04月11日 著者:高遠 砂夜
姫君と婚約者 2 (コバルト文庫)姫君と婚約者 2 (コバルト文庫)
1巻でさっさとくっついてしまった分、二人の絆を深める話だった。魔女の結末が可哀想だが、また懲りずにガルディアとアリィシアにちょっかいかけて欲しいなぁ。1巻より面白かった。
読了日:04月13日 著者:高遠 砂夜
叔父さんといっしょ (二見シャレード文庫)叔父さんといっしょ (二見シャレード文庫)
攻めのうじうじヘタレなところが面白い。脇役も立ってて楽しい。正美は強気でぐいぐい引っ張っていってくれるし(恋人も変人だし)、幸も攻めのケツをひっぱたいてくれるし。受けもピュアで可愛いし。キャラクターがよくて楽しめた。
読了日:04月13日 著者:早瀬 亮
姫君と婚約者 3 (コバルト文庫)姫君と婚約者 3 (コバルト文庫)
面白かった。ガルディアがずいぶん酷い目にあったが、彼なりのアリィシアの愛し方がわかり、ふたりの絆が深まって良かった。
読了日:04月16日 著者:高遠 砂夜
猫道楽猫道楽
ちょっと独特で不思議な雰囲気が病みつきになりそう
読了日:04月19日 著者:長野 まゆみ
ブランケットに赤い薔薇 (幻冬舎ルチル文庫 さ 1-21)ブランケットに赤い薔薇 (幻冬舎ルチル文庫 さ 1-21)
いちゃいちゃ甘いカップル。ルビーレッド〜よりこっちの方が好き。
読了日:04月20日 著者:坂井 朱生
金の言いまつがい (新潮文庫)金の言いまつがい (新潮文庫)
店頭でたった1ページ見ただけで笑いが止まらず、買って帰って家でも笑いが止まらず…。とにかく笑いたい時にはこの本。
読了日:04月26日 著者:
ルビーレッドリボルバー (幻冬舎ルチル文庫)ルビーレッドリボルバー (幻冬舎ルチル文庫)
達見たちの企みは読者にも隠して欲しかったなぁ。せっかくの緊張感が勿体無い。
読了日:04月27日 著者:坂井 朱生
左近の桜左近の桜
現実と人ならぬものの世界が混じり合い、桜蔵が毎回妙な縁を結んでしまう。喰えない大人たちにも翻弄され、苦労人だなぁ。妖しくて可笑しくて、時々優しい12の話はどれも面白かった。
読了日:04月28日 著者:長野 まゆみ
姫君と婚約者〈4〉 (コバルト文庫)姫君と婚約者〈4〉 (コバルト文庫)
レイ・レナ姫の苦労がハンパない。アリィシアより好きだなぁ。
読了日:04月29日 著者:高遠 砂夜
姫君と婚約者 5 (コバルト文庫)姫君と婚約者 5 (コバルト文庫)
ガルディアは本当に苦労人だなぁ。
読了日:04月29日 著者:高遠 砂夜
半熟作家と“文学少女”な編集者 (ファミ通文庫)半熟作家と“文学少女”な編集者 (ファミ通文庫)
大人になっても遠子が変わらずの文学少女で嬉しい。心葉との仲も順調で微笑ましい。
読了日:04月30日 著者:野村 美月
指先は夜を奏でる (リンクスロマンス)指先は夜を奏でる (リンクスロマンス)
受けは可愛く、攻めはむっつり。
読了日:04月30日 著者:きたざわ 尋子
葛城副編集長の最後の賭け (角川ルビー文庫)葛城副編集長の最後の賭け (角川ルビー文庫)
これから葛城はどうするのかな。問題がすべて解決したわけではないから、またこのふたりを読める機会があればいいなぁと思う。
読了日:04月30日 著者:高遠 琉加

読書メーター


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。