Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries



「夜より深く」/藤森ちひろ

藤森ちひろ「夜より深く」 ill.蓮川愛 SHYノベルス

夜より深く (SHYノベルズ)夜より深く (SHYノベルズ)
藤森 ちひろ 蓮川 愛

大洋図書 2008-01-30
売り上げランキング : 226172

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんく


初めて読む作家さん。電子書籍にて読了。
蓮川さんのイラストが見られなかったのは勿体無かったなぁ。
どうせなら紙書籍で読むんだったと後悔。


会社社長・遠山×アンティークジュエリーショップの代表・愁一。
愁一は宝石商を営む家に生まれたのだが、母・茉莉子の恋多きふしだらな生き様がコンプレックスとなっていた。
ある日突然事故で茉莉子が亡くなると、葬式で遠山を見かけ強く印象に残る。彼もまた茉莉子の恋の相手なのだろうかと。
一方の遠山は、中学生の時に母が亡くなってしばらくしないうちに父が本気で恋をして別れた茉莉子への恨みを募らせ、愁一への復讐を考えていた。
遠山は父が茉莉子に贈った由緒ある指輪を取り戻したいという目的があったが、愁一を籠絡するという企みを持って近づく。

愁一が色っぽくてよかった。
愁一は茉莉子によく似ていて、美しい容貌はもちろんのことただ恋をするだけでなく快楽をむさぼった色香もまた似ている。
幼い頃に茉莉子の情事を覗き見てしまったショックは凄まじく、おかげで色事を嫌悪する潔癖症になってしまったわけだが、逆に隠していたものを暴くというのは遠山じゃなくても心が踊る。
個人的には最後までいかずに遠山にいじめられるシーンの方がラブラブしてるよりお気に入り。
普段はきちんと両思いでラブラブの方が好みなんだけれど、これに関してはそっちの方が色気があるなぁと思った。

遠山はもうなんてゆーか、普通にBLの攻め様の王道をいく展開。
いや、愁一も体から堕とされていって妹を恋人を勘違いしたりとか王道なんだけど。
指輪を取り戻すついでに、愁一が頑なに拒む茉莉子譲りの淫らさに気付いて堕とそうとゲームを楽しむわけだが、うっかり自分が嵌ってしまうのは読む前から分かっていたさ。
そして愁一への恋心に気付いた途端に、愁一に当初の目的がばれて絶縁されるのも以下同文。
どうせならもっと痛い目見て落ち込めばよかったのになぁと思う(酷い)。

目新しい要素はないけど、逆にこの予定調和が安心できて純粋にBLらしさを楽しめた。
甘々だし♪

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
