Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries



「隣りの」/腰乃

腰乃「隣りの」 マーブルコミックス

隣りの (MARBLE COMICS)隣りの (MARBLE COMICS)
腰乃

東京漫画社 2008-07-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんく


ちょっとえろ多め?の短編集。
ネット中古書店で値段合わせに何を買おうか迷って、過去のヒット作を検索して発見。
まだまだBLコミックスは知らない作家さんが多いなぁ。


以下、各々の感想。




「コンビニ店長と落ちる男」「コンビニ店長と落ちる男2」
コンビニの店長さんと、そのコンビニがあるマンションの上の階のベランダから落ちてきた男の話。
店長はノンケのまっすぐストレートだったんだけれども、お相手と運命的な出会いを果たすわけだ。
その相手は、彼女持ちの友人と関係があって、でもその友人は彼女のほうが大事。だから、いいところで彼女がやってきた時に、浮気を隠そうとベランダから半裸で落としたのだ。
本人も言っているけど、ゲイだろうがノンケだろうが、人の気持ちは同じなのにヒドイ奴だ。
そして店長さんは涙を流したり、助けてくれた店長さんのイチモツもいきなりくわえるような、繊細なのか大胆なのかちょっとちぐはぐした印象の男に恋をしてしまったのだ。
しかしまぁ、店長さんもできた人間ではないので、当たり前だけれど女性とは違う体にびっくりして傷つけちゃっ
たりする。
長所も短所も活きたストーリーってなかなか難しいんじゃないかと思うんだが、短いのにちゃんとした物語があって上手い作家さんだと思った。


「熱の線上」
高校生、同級生もの。
身も心も成長して変わってしまうお年頃。
変化する自分についていけなかったり、急速に変わっていく相手に焦ったりと、この拙さや初々しさが高校生の醍醐味。たぶん。


「誤解の先」
高校時代の先輩後輩が二度と会わないと思っていたのに社会人になって同じ職場で再会。
しかも、体の大きさが逆転して…ってすごい美味しい展開。
自虐的なところのある先輩が好き。


「よく考えよう」
部下×主任。主任が部下に一晩30万円で買われてしまうという…。
しかしその原因は主任が無計画に無駄遣いをするのでお金がないという、超ダメダメっぷり。
個人的にはこの話が一番好きで、理由はこのダメダメ主任。
絶対この主任、過保護な親に育てられた一人っ子か末っ子のどっちかだと思うのだが、一人にしておいたら借金まみれになりそう。闇金とかにも手を出しちゃうかも。
なので、部下にはしっかり主任の手綱を握って、真面目な生活をさせてやって欲しい。


「隣りの」「隣りの2」
表題作。
沢田はゲイの隣人に毎朝起こしてもらったり、食事を用意してもらっているうち、なんか気になる…。
隣人・東大寺はたぶん受けの人なんだろうけど、恋愛に不器用な沢田を可愛いく思ってしまい、ゴールイン。
二人ともところどころ行動や中身が可愛い。


「幸せなら手をつなごう」
↑で沢田にちょっかいかけようとして、意外と武闘派だった沢田に撃退されてしまった小西が主人公。
小西はゲイで、たぶん攻めの人。
それが中年で枯れた課長をうっかり襲おうとしたのが運のツキ。
できごころが恋に発展していざ!となったら、急に元気になった課長に美味しく頂かれてしまったのだった…。
課長、こえー。
しかしやったあとは体にきて、小西がおんぶするハメになる。
年を考えないと、仕事に影響がおおきいんじゃないかと思うんだが。


「隣りで」
東大寺×沢田、課長×小西で書き下ろし。
小西は課長にいじられてあたふた。課長は小西のおかげご機嫌。
沢田が課長にいじめられる小西に冷たい視線を送り、東大寺は酔って沢田にお姫様抱っこしてもらってピース。
やっぱり一番可愛いのはきっと東大寺だろうなぁ。
ところどころ乙女だ。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
