Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries

スポンサーサイト


「好きです係長!」/木下けい子

木下けい子「好きです係長!」 ディアプラスコミックス

好きです係長! (ディアプラスコミックス)好きです係長! (ディアプラスコミックス)
木下 けい子

新書館 2008-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんく


計4カップルの短編集。
このほんわかした雰囲気と可愛らしさがいいんだよなぁ。
しかもちゃんと面白い。

以下、それぞれの感想。




「好きです係長!」「お願い係長!」「もう一つお願いします係長!」
部下・獅子堂×三十代の係長・雁屋。
互いにタイミングを外して噛み合わないのが楽しい二人。

真面目なはずの係長がいい年して恋にあたふたする。
とりわけ自分のケツの心配をしたり、両思いになったらと期待したりする係長が可笑しくて可愛い。
獅子堂は自分から迫ったくせにいざという時に思い切った行動がとれないちょっと臆病な奴で、もっと大胆にいっても係長なら受け止めてくれるだろうに…と少し情けなく思ってしまった。

今後係長がどれだけ獅子堂に開発されるのか楽し……じゃなくて、心配。


「ツキヤマ日記」「続・ツキヤマ日記」
担当編集者・月山×若き天才作家(19~20歳)・星川。
これがこの本で一番好きだなぁ。面白い♪

月山は星川が好きで、清らかで可愛い星川にかぶりつきたくなる衝動を必死に抑えている。
しかし実は星川は清純そうな見た目と月山への態度の裏で、月山の理性を突き壊そうと策を練っている腹黒受けだったのだ!
そうとは知らず、無防備に自分を誘うような展開に月山は毎度毎度苦労している。
星川も腹黒い割りに詰めが甘く、お酒でいい雰囲気を作ろうとして自分が寝ちゃったりしてなかなか上手くいかない。

二人が結ばれる日を読んでみたいと思うが、この攻防が面白いのでずっとこれでいいのかなって思ってしまう。


「恋なんだ?」
テニス部の後輩×先輩の高校生同士。
これもくっつくまでいってないなぁ。
でもこのやっと恋の始まり…っていう余韻が好きだ。


「優しい雨」
高校の生徒×先生。
逆もありだと思うが、あとがきを見ると作者はこのつもりらしい。
私的には見た目先生×生徒と見せかけて、生徒×先生で先生がベッドであたふたするというのを見てみたい。


「モエパラ☆スペシャル」
これはエッセイ…なのかな?
私はこういうのいいなぁって思うけれど、やっぱり商業BLでは無理だろうなぁ~って思う。
丸一冊かけてこうでしたーってなったら、う~ん、やっぱり嫌かも。
短編1本だったら大歓迎だな。


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
