Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries



「気まぐれ虎に侵されて」/山田まりお

山田まりお「気まぐれ虎に侵されて」 ミリオンコミックスHertZ Series

気まぐれ虎に侵されて (ミリオンコミックス)気まぐれ虎に侵されて (ミリオンコミックス)
山田 まりお

大洋図書 2008-08-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんく


「忠犬は花を待つ」の受け・珊水がとてもよかったので、関連作のこちらも読んでみた。
う~む…むむむ。

主人公は村瀬真虎というやくざに気に入られ、人生をめちゃくちゃにされてきた男。
カバー絵が可愛らしかったので高校生か大学生だと思ったら社会人だった。
タイトルの「侵されて」が何で“犯”じゃなくて“侵”なんだろうと思ったら、なるほど、人生を侵略されたんだなーと哀れに思った。

なにせ村瀬真虎、ものすごく自分勝手で好き放題するのだが、真意が見えないから何をしでかすのかわからなくて怖いのだ(でもそこが魅力的)。
豪快な生き方をしている粋な男前でもある。
この真虎はまぁよかったのだが、哀れに思った主人公は好きになれず…(おかげで名前忘れた←確認しろよ)。

そして目当ての珊水は真虎と洒落にならない兄弟喧嘩を繰り広げ、主人公も巻き込まれて大迷惑。
クールで冷たく、汚い手も涼しい顔で使う珊水は好きだし、媚薬を盛られて矢崎とやっちゃった話も読めてよかった。
でもそれだけ…。
「忠犬は花を待つ」ほどの萌えはなかった。
むしろ損した気分になったのは期待が大きかったからだろうなぁ。
たぶんこの本で一番いいのは山田ユギさんが描いた帯だぞ…。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
