Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries



読書記録のまとめ 2010年12月

あけましておめでとうございます。
新年最初は先月の読書メーター。

matome_gimage_12895_1.jpg


【小説】
購入数:40冊/一般9冊/ラノベ6冊/BL25冊
借りた本:0冊/一般0冊/ラノベ0冊/BL0冊
電子書籍:0冊/一般・ラノベ0冊/BL0冊
読了数:9冊/一般2冊/ラノベ0冊/BL7冊(再読:2冊)
積読数:774冊

【漫画】
購入数:20冊
読了数:19冊


…もう何も書くまい。




12月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2260ページ

君に降る白 (ダリア文庫)君に降る白 (ダリア文庫)
読了日:12月08日 著者:朝丘 戻。
願いは夜空の星に似て (CROSS NOVELS)願いは夜空の星に似て (CROSS NOVELS)
脇役・慧があまりにも不憫だった。主人公カップルは既に両思いの状態だったので、二人が親友になる過程のエピソードや一緒にやった悪さがもっとあれば感情移入できたのかもしれない。慧が気になって仕方がなかったということもあるが。彼もいつか幸せになるといいなぁ
読了日:12月09日 著者:朝月 美姫
その男、取扱注意! (角川ルビー文庫)その男、取扱注意! (角川ルビー文庫)
再読。佐伯はちゃんと男らしいのに可愛い…。こういうBLがもっと増えればいいのに。
読了日:12月14日 著者:成宮 ゆり
その男、侵入禁止! (角川ルビー文庫)その男、侵入禁止! (角川ルビー文庫)
再読。冷蔵をなぐってへこませちゃう受け(苦笑)。男らしさと可愛らしさがどちらも自然に感じられるのがいい。もっとこの二人を読みたい。
読了日:12月14日 著者:成宮 ゆり
ノルウェイの森 上 (講談社文庫)ノルウェイの森 上 (講談社文庫)
読了日:12月22日 著者:村上 春樹
唇よりも熱く (角川ルビー文庫)唇よりも熱く (角川ルビー文庫)
面白かった。しかし余りに非現実的な攻めの天才っぷりが目についてしまった。才能溢れる恋人はロマンチックだが、もう少し地に足がついていた方が好み。
読了日:12月22日 著者:成宮 ゆり
ノルウェイの森 下 (講談社文庫)ノルウェイの森 下 (講談社文庫)
読了日:12月22日 著者:村上 春樹
また君を好きになる (幻冬舎ルチル文庫)また君を好きになる (幻冬舎ルチル文庫)
結構良かった。ただ、私だったら5年経っても嘉威を信じる気になれないなぁと思った。
読了日:12月27日 著者:きたざわ 尋子
恋はゲームというけれど (角川ルビー文庫)恋はゲームというけれど (角川ルビー文庫)
面白かった。
読了日:12月29日 著者:成宮 ゆり

読書メーター

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
