Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries



「その男、取扱注意!」「その男、侵入禁止!」/成宮ゆり

成宮ゆり「その男、取扱注意!」「その男、侵入禁止!」 ill.桜城やや 角川ルビー文庫

その男、取扱注意! (角川ルビー文庫)その男、取扱注意! (角川ルビー文庫)
成宮 ゆり 桜城 やや

角川グループパブリッシング 2009-05-01
売り上げランキング : 141975

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんく


この著者の本はすべて読んでいるわけではないのだが、ルビーの作家さんたちの中で一番のお気に入り。
ルビーのカラーの中で、ちゃんと個性が生きていて面白いのだ
まぁ、全部面白かったかって言うと、当たり外れはある。好みの問題だけども。
その中で一番好きなのがこの2冊。
やっぱり面白い。面白いから続編が出たんだろうけど、私も再読

この本の魅力は、受けが男らしいところだろう。
冷蔵庫を殴ってへこませられる、土木で鍛えた肉体の持ち主。
でもちゃんと可愛いのだ。
その可愛らしさが不自然では決してないから、私は受け・佐伯が大好きだ。

佐伯のお相手・緒形も最高にいい。
美形で笑顔が素敵で、とっても優しい。でも佐伯限定。
本当は鬼畜で怖くて鬼。
「~侵入禁止!」で佐伯が親友・高橋の復讐に利用されて彼とチューしているところを嫉妬で責められるあたりで特に嫉妬深さと鬼畜さを感じ取れる。
そんなに佐伯にメロメロなんだね~と思うと緒形も可愛く見えてきてどうしよう…。

「~取扱注意!」では本編の後に緒形視点のショートがあって、それがもしかしたら一番面白いかもしれない。
佐伯視点で緒形の笑顔と優しさの裏を垣間見るのもいいが、実際に本性のなかでどうやって佐伯に接しているのか知ると顔のにやにやが止まらない。
もっと緒形視点で読んでみたいなぁと思う。
この二人が大好きなので、もう1冊続編は出ないものか…。
そして、成宮先生には是非他の出版社で書いてみて欲しい。
ルビーの縛りがなくなったらどんなものを読ませてくれるんだろう。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
