Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries



「BODY TALK」/井ノ本リカ子

井ノ本リカ子「BODY TALK」 ダイヤモンドコミックス

BODY TALK (ダイヤモンドコミックス)BODY TALK (ダイヤモンドコミックス)
井ノ本 リカ子

松文館 2004-04-20

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
セブンネットショッピング→BODY TALK

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんく


近くの本屋で平積みされていて気になったので購入。
タイトルどおり、体で話しているような短編集。
いやいや、体で伝えるより言葉にしましょーよ…。

それぞれの話につながりはなく、SFみたいなのから学園もの、よくわからないシュールな話までバラエティは豊か。
どれもえろえろしていて、それ目当てで読んだら大満足だろう。(初めてスカ●ロ読んだ)
かといってストーリー性がないわけではなく、短編ゆえの明確に提示されない部分が不思議な魅力がある。
ちょっと他の本も読んでみたいなぁと思う。
気になる。


以下、各話の感想。(ネタばれ有り)


「Liar! Liar!」
科学技術が進歩した近未来が舞台と思われる。
研究対象の人工生命×研究者…?
このハッピーエンドとはいえない感じが好きだ。
ちょっとせつない終わり方。


「ありえない」
3P。縛ったりもしたようだ。
小学生高学年くらいの男の子が攻め側にいるのでちょっとこれは…ねぇ。
受けはやられたくてあんなことをしたのだろうか。
それってつまり、やってしまった店主の友人と思われる男は二人にはめられたってことか?
なんかよくわからん。


「くしゃみ」
元生徒×元担任。


「甘病。」
病人にいたずらするのはやめましょう。
ではなく、攻めが甘やかしているように見えて、受けが守ってる話。


「目を開けてはいけない。」
変な関係。
寝込みを襲う攻めも攻めだが、意地でも寝たふりをしている受けも受け。
攻めが単に欲を晴らすためだけに寝たふりしているとわかっているのに抱いていると本気で思っていたのだろうか。
さっさとくっつけ!と序盤でつっこんでしまった。


「いちゃいちゃ」
バス停でいたすのはやめましょう。
いくら人気のない、バスが一日数本しかない田舎だからって。
…この二人、どんな関係なんだろ。


「DOGS」
生徒複数×先生。
集団痴漢・輪●・ス●トロ。
先生もっと抵抗しろよ、男だろ!
っと思ったら、ある意味一番この先生が一番男前だった。
もっと節度とモラルをもって生活してください、先生。


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
