Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries



読書記録のまとめ 2010年10月

読書めーたー1010


【小説】
購入数:35冊/一般3冊/ラノベ4冊/BL28冊
借りた本:0冊/一般0冊/ラノベ0冊/BL0冊
電子書籍:0冊/一般・ラノベ0冊/BL0冊
読了数:15冊/一般1冊/ラノベ0冊/BL14冊
積読数:738冊

【漫画】
購入数:24冊
読了数:25冊



漫画をたくさん読んだ月だった。
が、一番はやっぱり「世界の果てで待っていて」!!
好きすぎて死にそう…




10月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:3683ページ

束縛の呪文 (キャラ文庫)束縛の呪文 (キャラ文庫)
読了日:10月01日 著者:夜光花
もしも願いが叶うなら (幻冬舎ルチル文庫)もしも願いが叶うなら (幻冬舎ルチル文庫)
切なく、もどかしい恋。本人達だけでなく、家族の葛藤も良かった。
読了日:10月02日 著者:安曇ひかる
形状記憶衝動 (角川ルビー文庫)形状記憶衝動 (角川ルビー文庫)
黒い大人と夢を追いかけるピュアな少年の話。あっさり面白く読めた。頭が良くて口も達者で狡い高城が落ちていく様子が楽しい。もっと高城視点で読みたかったなあ。いいように転がしているつもりで自分が追いつめられているのが愉快。
読了日:10月03日 著者:崎谷 はるひ
黒猫チビの夜想曲(ノクターン) (白泉社花丸文庫)黒猫チビの夜想曲(ノクターン) (白泉社花丸文庫)
可愛かった!意外とじ~んとくるところがあって、期待以上によかった
読了日:10月09日 著者:雪代 鞠絵
七日間の囚人 (キャラ文庫)七日間の囚人 (キャラ文庫)
薄気味悪い後味がいい。黒くて得体の知れない攻めが何なのか、気持ちも分からないのだが、この恐怖感が好きだと思う。
読了日:10月10日 著者:夜光 花
POLLINATION (ビーボーイノベルズ)POLLINATION (ビーボーイノベルズ)
谷脇は相変わらず酷い男だが、これはこれで合っているのかもしれない。
読了日:10月10日 著者:木原 音瀬
意地悪く愛してよ (角川ルビー文庫)意地悪く愛してよ (角川ルビー文庫)
そこそこ面白かった。
読了日:10月10日 著者:成宮 ゆり
華麗な恋愛革命 (B-PRINCE文庫 あ 5-5)華麗な恋愛革命 (B-PRINCE文庫 あ 5-5)
前作を読んでいないのでわからないことも多く…。そして攻めのいとこがあまりにうるさくて。正直好きではない。
読了日:10月14日 著者:青野 ちなつ
闇探偵 ~ラブ・イズ・デッド~ (ルナノベルズ)闇探偵 ~ラブ・イズ・デッド~ (ルナノベルズ)
事件があっさりしていてがっかり。慶大の仕事はまだ謎なので続編に期待だが…キャラが好みじゃないんだ。
読了日:10月14日 著者:愁堂 れな
クシエルの矢〈1〉八天使の王国 (ハヤカワ文庫FT)クシエルの矢〈1〉八天使の王国 (ハヤカワ文庫FT)
やっと物語が動いてきた所で2巻に続く。設定が変わっていて面白いが、感情は理解し難い。
読了日:10月20日 著者:ジャクリーン ケアリー
リベット (Holly NOVELS)リベット (Holly NOVELS)
重い題材だが、強さと弱さを持った初芝の生き様は好きだと思う。
読了日:10月21日 著者:木原 音瀬
傷痕 (ラピスキュリオ)傷痕 (ラピスキュリオ)
志宮の愛情表現はわかりにくい上にまったく相手に伝わらないという最低ぶり。見沢の苦しみを考えると一発殴りたい。頭は固いが付き合うなら道下が一番いいだろうなあ。
読了日:10月21日 著者:火崎 勇,夏目イサク
世界の果てで待っていて ~嘘とナイフ~ (SHYノベルス)世界の果てで待っていて ~嘘とナイフ~ (SHYノベルス)
ぎりぎりの緊張感漂うふたりの関係がたまらない。
読了日:10月22日 著者:高遠 琉加
KISS’N FOCUS (アイスノベルズ)KISS’N FOCUS (アイスノベルズ)
受けの高校生らしいわがままっぷりが良かった
読了日:10月26日 著者:うえだ 真由

読書メーター

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
