Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries



BLCD「ロマンスの黙秘権」/うえだ真由

うえだ真由「ロマンスの黙秘権」 BLCD/インターコミュニケーションズ




ほうほう。
メーカーで通販すると発売日より早くゲットできるのね~。
25日発売なのだが21日に届いた。
原作が好きなので、聴いてみようと思ったのだ。

原作感想→1巻2巻3巻
そういえば同人誌の感想を書いていないなぁ。あっちのほうが面白いのに(オイ)。


以下、感想。特にネタバレはないが折りたたんでみる。




キャストは、深見准己:川原慶久さん×早瀬啓:近藤隆さん。
どちらも初めてお声を聴くのかな?(そんなに声優に詳しくない)
いや、近藤さんはたまたまこの前観たDVDで吹き替えやってたな…

ストーリーは原作1巻収録の表題作。つまり文庫半分くらいの量。
けれど2枚組み…。
最後にふたりのラブシーンが書き下ろしで入っているとはいえ、原作に忠実なつくりである。
(原作見ながら聴いたわけではないから変わっているところもあるかもだが)
お仕事ものとして書き込まれているので、削ることはできなかったんだろうなぁと思う。
恋愛メインではなく、仕事をしていく中でお互いを知っていく話だから。
深見視点で、説明のためにモノローグも多かったので大変だったろうなぁと思う。
こうなったら早瀬視点でじっくり聴いてみたくなる。

主人公たちもとってもよかったけれど、実は一番聞き惚れたのが田上先生。
檀臣幸さんという方だそうで。
こんな優しくて素敵な上司(おじさま)がいたらついていきたくなる…。

初回特典のトークCDも面白かった。
10分程度なのだが、最初のカメラの話が楽しくてそこだけ何度か繰り返し聴いてしまった…。
お仕事メインでストーリーがしっかりしているという点で声優さんはやりがいを感じたようだが、やっぱりBLの絡みはできればやりたくないんだろうなぁと思ってしまった。
私は今までいくつか聴いてきたけれど、慣れなくて照れてしまってまともに聴けないので、このくらいちょびっとでいいかな。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
