Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries

「小説リンクス 2010年10月号」

「小説リンクス 2010年10月号」

「お伽話」特集。
スルーしちゃったんだけど…。
リンクスの特集って趣旨がよくわからない。

さて、まだ未読も多いので、読んだら順次ひとことずつ感想を足したい。
そういえば、今号は続き物がかわいさんだけだ。
前後編が多いイメージだったんだけれど、構成を変えたんだろうか。


■「恋するみにくいアヒルの子」橘かおる×周防佑未
★☆☆☆☆
人物設定は面白いのにストーリー展開がチープすぎて悲しい…。
それはなんなの、それは!
編集×小説家ならそれらしい事件にして!!

■「恋する犬の十か条」葵居ゆゆ×基井颯乃
★★★☆☆
お節介な死んだ飼い犬により、恋をすると犬耳としっぽが…というファンタジー設定。
意外に可愛く、楽しめた。


■「鬼の棲処」栗城偲×端縁子


■「魔性の傷が癒える指」水島忍×青山十三
スルー。苦手な作家さん。


■「月夜はささやく」いとう由貴×タカツキクロ
★★☆☆☆
う~ん…もうちょっと。
っていうかせっかくだから死にネタでもよかったのに(←酷)。


■「シンデレラには強引に」火崎勇×朱黒


■「甘い水 中編」かわい有美子×北上れん
後編が出たら読む。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR