Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries



読書記録のまとめ 2010年9月

読書めーたー1009


【小説】
購入数:40冊/一般3冊/ラノベ4冊/BL33冊
借りた本:0冊/一般0冊/ラノベ0冊/BL0冊
電子書籍:0冊/一般・ラノベ0冊/BL0冊
読了数:25冊/一般1冊/ラノベ2冊/BL22冊
積読数:719冊

【漫画】
購入数:14冊
読了数:12冊


積読についてはもう何も言うまい…。

今月のベストは問答無用で「雪が降る」
ずっと大切にしたい一冊だ。

BL小説で一番は「あめの帰るところ」
たまたま表紙が目に留まって衝動買いしたんだけれど、もう最高だった。
あらすじも確認せずにレジまで持っていったあの時の自分、グッジョブ。
次点で「しじまの夜に浮かぶ月」。
ブルーサウンドシリーズはなぜか4巻を読めないでいるんだけれど(全部読んだら感想書こう…)、崎谷作品の中で群を抜いてしじまが好きだ!



以下、読書メーター



9月の読書メーター
読んだ本の数:25冊
読んだページ数:6928ページ

手を伸ばせばはるかな海 (角川ルビー文庫)手を伸ばせばはるかな海 (角川ルビー文庫)
読了日:09月01日 著者:崎谷 はるひ
波光より、はるか (角川ルビー文庫)波光より、はるか (角川ルビー文庫)
読了日:09月02日 著者:崎谷 はるひ
弁護士は不埒に甘く (リリ文庫)弁護士は不埒に甘く (リリ文庫)
読了日:09月03日 著者:杉原 那魅
耳をすませばかすかな海 (角川ルビー文庫)耳をすませばかすかな海 (角川ルビー文庫)
読了日:09月04日 著者:崎谷 はるひ
しじまの夜に浮かぶ月 (角川ルビー文庫)しじまの夜に浮かぶ月 (角川ルビー文庫)
このシリーズで一番好き。
読了日:09月05日 著者:崎谷 はるひ
ただ青くひかる音 (角川ルビー文庫)ただ青くひかる音 (角川ルビー文庫)
読了日:09月07日 著者:崎谷 はるひ
好きになってはいけません (新書館ディアプラス文庫)好きになってはいけません (新書館ディアプラス文庫)
読了日:09月09日 著者:桜木 知沙子
恋愛小説家の恋 (角川ルビー文庫 78-43)恋愛小説家の恋 (角川ルビー文庫 78-43)
読了日:09月09日 著者:藤崎 都
勾留中のアステリアス (ディアプラス文庫)勾留中のアステリアス (ディアプラス文庫)
読了日:09月10日 著者:うえだ 真由
暴君のプロポーズ (ショコラノベルス・ハイパー)暴君のプロポーズ (ショコラノベルス・ハイパー)
読了日:09月11日 著者:美郷 ほのか
あめの帰るところ (ダリア文庫)あめの帰るところ (ダリア文庫)
表紙イラストにつられて購入。純粋で切なくてじんわり胸にきた。
読了日:09月13日 著者:朝丘 戻。
泥棒猫 (二見シャレード文庫 す 3-3)泥棒猫 (二見シャレード文庫 す 3-3)
読了日:09月14日 著者:鈴木 あみ
月にむら雲、花に風 <右手にメス、左手に花束8> (二見書房 シャレード文庫)月にむら雲、花に風 <右手にメス、左手に花束8> (二見書房 シャレード文庫)
篤臣成長の巻。ダーリンや美卯、城北先生、楢崎先生、篤臣は周りの人たちに恵まれているなぁ。
読了日:09月14日 著者:椹野 道流
熱情のきずあと (ガッシュ文庫)熱情のきずあと (ガッシュ文庫)
いまひとつ魅力を感じず…。
読了日:09月15日 著者:柊平 ハルモ
雪が降る (講談社文庫)雪が降る (講談社文庫)
どれも静謐な空気の中に切なさと狂気がある。とりわけ表題作がお気に入り。
読了日:09月15日 著者:藤原 伊織
しずるさんと無言の姫君たち―The Silent Princess In The Unprincipled Tales (富士見ミステリー文庫)しずるさんと無言の姫君たち―The Silent Princess In The Unprincipled Tales (富士見ミステリー文庫)
読了日:09月17日 著者:上遠野 浩平
静かにことばは揺れている (幻冬舎ルチル文庫)静かにことばは揺れている (幻冬舎ルチル文庫)
読了日:09月19日 著者:崎谷はるひ
青い蜜月 (SHYノベルズ)青い蜜月 (SHYノベルズ)
心が壊れて無反応な冴未を世話する晃貴が好き。
読了日:09月19日 著者:うえだ 真由
チョコレート密度 (角川ルビー文庫)チョコレート密度 (角川ルビー文庫)
色々と濃かった。ふたりの感情の変化はまったく理解できなかったので、面白かったけど何度も読みたいとは思えない。
読了日:09月19日 著者:崎谷 はるひ
鈍色の空、ひかりさす青 (幻冬舎ルチル文庫)鈍色の空、ひかりさす青 (幻冬舎ルチル文庫)
再読。たまに読むと面白いもんだ。
読了日:09月22日 著者:崎谷 はるひ
しじまの夜に浮かぶ月 (角川ルビー文庫)しじまの夜に浮かぶ月 (角川ルビー文庫)
再読。かなり好きなカップル。お似合いだと思う。
読了日:09月24日 著者:崎谷 はるひ
パートタイム・ナニー (ウィングス文庫)パートタイム・ナニー (ウィングス文庫)
面白かった。
読了日:09月26日 著者:嬉野 君
全寮制櫻林館学院~ゴシック~ (幻冬舎ルチル文庫)全寮制櫻林館学院~ゴシック~ (幻冬舎ルチル文庫)
イラストのせいか、可愛らしい雰囲気の話なのだが、春実は痛々しい。噴水のシーンが一番切なかった。
読了日:09月26日 著者:雪代 鞠絵
スーツとリボンタイ (アイス文庫)スーツとリボンタイ (アイス文庫)
読了日:09月27日 著者:篁 釉以子
至福の庭~ラヴ・アゲイン~ (リンクスロマンス)至福の庭~ラヴ・アゲイン~ (リンクスロマンス)
読了日:09月30日 著者:六青 みつみ

読書メーター


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
