Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「全寮制櫻林館学院~ゴシック~」/雪代鞠絵

雪代鞠絵「全寮制櫻林館学院~ゴシック~」 ill.高星麻子 幻冬舎ルチル文庫

全寮制櫻林館学院~ゴシック~ (幻冬舎ルチル文庫)全寮制櫻林館学院~ゴシック~ (幻冬舎ルチル文庫)
雪代 鞠絵 高星 麻子

幻冬舎コミックス 2006-05-16
売り上げランキング : 97917

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんく


カトリック系のミッション校で全寮制の中高一貫男子校、櫻林館学院が舞台。
これぞBLの学校みたいな設定。

中途半端な時期、5月に転入してきた高校一年生の春実。
色々訳があってやってきたのだが、頼りにしていた従兄には親戚だと周囲に知られないようにしろ、慣れ慣れしくするなと言われてしまう。
春実はたまたまその場で昼寝をしていた3年生の朝水に声を掛けられ触られて驚き、突き飛ばしてしまう。
右手を捻挫した朝水はソルトラムと呼ばれるグループのメンバーであった。
ソルトラムとは成績優秀・容姿端麗・家柄良しの生徒が各学年10名ずつ選ばれ、生徒会長もここから選ばれるため、実質生徒会みたいなものである。
ソルトラムは生徒たちの模範生みたいなものなので、より厳しい規律を求められる。
なので、春実は罰の意味もあって朝水の身支度を手伝うことになってしまう。
そんななか、春実の知らぬところでソルトラムではあるゲームが始まる。
次期生徒会長を決めるものなのだが、そのゲームの内容はえげつなくて、春実はソルトラムの2年生10人から狙われることになってしまう。


なるべく人と関わらず目立たず過したい春実だが、朝水は学院皆の憧れの王子さまであった。
嫌でも目立つことになってしまったわけだが、朝水の助言を受けながら少しずつ人付き合いを学んでいく過程はとても微笑ましい。
また、従兄から汚いから臭うだろうと言われる春実がすごく切ない。
入学時に与えられたロザリオや大聖堂に神の存在を感じ、今までの自分を清め守ってくれると信じ、心のよりどころにしているのだ。
とりわけ従兄にぼろぼろにされて噴水の中で体を洗うシーンが痛々しかった。

切ないけど、全体的には甘めかな。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。