Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「139 Ⅱ〈チェケラ!〉」/139

139「139 Ⅱ〈チェケラ!〉」 オプティックコミックス

139 2 (OPTiC COMICS 40 OKS COMIX作家SELECTIO)139 2 (OPTiC COMICS 40 OKS COMIX作家SELECTIO)
139

オークス 2010-08-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんく


初めて買った、♂×♂二次パロ…。

1冊だけ二次同人誌を買って読んだことがあるけれど、それはまっとうに♂×♀(チューまでだったかな?)。
購入したのはストーリー云々キャラクター云々っていうより、単純に絵がすごく好みだったってだけ。

それからもう●年…今回は夏目サイクさんの漫画にはまって、他のも読んでみたいと思って手を出した。
ゾロサンを描いていることは随分前から知っていたから、イサクさんの絵が見られるなら、いっかな~と買ってみたのである。

ワンピは遠い昔に二十巻ちょっとまで読んだことがあるだけということもあるのかもしれないが、イサクさん独自の雰囲気っていうものがあって、とてもよかった。
…まあ、他の作者の描くものがどんなものなのかはわからないけれど。

ゾロが13歳になってしまうという長編ストーリー。
出会ってからの記憶のないゾロは純粋にサンジを慕い、恋愛慣れしていない初々しい言動が可愛らしい。
素直に慕ってくるゾロに、サンジはきゅんとしつつも複雑…いやはや。可愛い。
人を殺すことに苦しむゾロが描かれているのはすごいなぁと思う。
ただ明るく面白いだけじゃないのだ。

この本が面白かったからと言って、イサクさん以外の二次を読む気はさっぱりない。
イサクさんの描く絵が好きで(サンジの髪の毛が好き)、イサクさんの漫画だから読もうと思える。
私にはBLはオリジナルが合っているのだと思う。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。