Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「たぶん好き、きっと好き」/遠野春日

遠野春日「たぶん好き、きっと好き」 ill.あさとえいり ダリア文庫

たぶん好き、きっと好き (ダリア文庫)たぶん好き、きっと好き (ダリア文庫)
遠野 春日 あさと えいり

フロンティアワークス 2008-07-11
売り上げランキング : 346566

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんく


男子校、同級生。
私は高校生ものには胸がキュンとくる甘酸っぱさを期待するのだけれど、高校生らしい恋のせつなさがなくて残念だった。

理央は綺麗な容姿から学校のアイドル的存在で、親衛隊も存在する。
けれど、そこはやりたい盛りの男の子(?)、密かに慕ってくる可愛い後輩をベッドに誘っている。
恋愛感情があるわけではなく、ただ気持ちいいことがしたいだけ。
あちらこちらつまみ食いをしている。

頭も切れる理央は上手く立ち回っていたのだけれど、一人の転校生によって理央の立場は危うくなる。
理央が二度ほど寝た一年生と親の再婚で兄弟になった葛西が、弟から理央の話を聞いて復讐を企むのである。

始まりが葛西の理央への“お仕置き”であるからか、愛情が感じられなかった。
会う前から理央への印象は最悪で、それは仕方がないのかもしれないけれど、最後までやり過ぎだと思った。
結局は、好きだから、奔放に後輩を弄んでいることが癪に障ってお仕置きにいたったのだろうし、好きだからこそ意地悪をして泣かせたいってことなんだろうけど。
とはいえ、弟にあんなことまでさせたり、自分の気持ちを告げることもしないのはつらかった。
(書き下ろしでは言っているんだけれど、この書下ろしが収録されていないノベルズ版は最悪だ…)
保健医が、好きを伝える努力が必要だと言っていたが、まさしくその通り。
言葉にして伝えるどころか、行動からもなかなか伝わってこない。
階段から落ちるところを身を挺して助けたのは、好きじゃなきゃできないだろうとは思うけれど…。
こいつ本当に理央のこと好きなんだろうか? と疑問に思ってしまう。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。