Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries



「不条理な愛情」他6冊/成宮ゆり

成宮ゆり 角川ルビー文庫
「手に入れたいのはオマエだけ」 ill.桜城やや
「不条理な愛情」 ill.あさとえいり
「コイビト偏差値」 ill.水名瀬雅良
「その男、取扱注意!」「その男、侵入禁止!」 ill.桜城やや
「悪くて甘い遊び」 ill.緒田涼歌



イラスト目当てで購入した「不条理な愛情」にうっかりはまってしまった。
初読時はう~ん…って感じだったのに、読み返してみたら面白くなってしまい、ついにこの作者さんの他の本を読んでみることに。
ただ、「手に負えないアイツ」で文章の相性が悪いと感じていたので、それ以降に発行された本を狙ってみた。




「手に入れたいのはオマエだけ」 ill.桜城やや
お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんく

高校生、同級生同士、俳優×売れっ子歌手。攻め視点。
この作家さんの持ち味は、受けが女々しくないところ。
可愛かったり、恋に乙女なところはあるけれど、変になよなよしていない。
ちゃんと男で、男前なのだ。

抱かれたい男No.1でありながら、まったく経験なしの初心で可愛い受け。
攻めが高校生のわりに内面が大人で、冷静である分、受けがちょっと子どもっぽいところが気になるけれど、二人ともが映画の共演をきっかけに成長していく。

やたら受けに執着して拉致監禁しちゃうような攻めが当たり前のようにいるBL界で、こんな冷めてる攻めも珍しい気がする…。



「不条理な愛情」 ill.あさとえいり
お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんくハート 濃いぴんく

医学部の先輩×後輩。

突っ込みどころはたくさんある。
攻めがやたらセレブだとか、半年も練習していないのに腕が鈍っていないどころか手を怪我しているのに剣道の大会で勝つ受けとか、受けのまわりにソッチの気がある男が多いとか……。
でもなんでか好き。

見た目は綺麗なのに、中身は粗雑で乱暴者、男前な性格というギャップがいいのかもしれない。
わかりにくい優しさをみせる攻めも、強いようでまったく敵わない教授がいたり、長所も短所もある。
ルビー以外のレーベルでも読んでみたい作家さんだと思う。



「コイビト偏差値」 ill.水名瀬雅良
お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんく

生徒×教師。
教師って大変だな。
あんな保護者にも対応しなきゃならないんだもんなー。



「その男、取扱注意!」「その男、侵入禁止!」 ill.桜城やや
お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんく

公務員×土木作業員。
攻めの職業がカギになるのが「取扱注意」。ちょっとした謎解きになってる。

男女関係なく遊びまっくっている受け(受けの経験はない)が、同性を好きになったというお隣の公務員に性のレクチャーをしようとしてあれれ?みたいな。
羊を襲ったと思っていたら、羊の皮をかぶった策士なオオカミに食べられちゃった。なんて美味しい。

これも受けの男前なところが大変お気に入り。
冷蔵庫をへこませるってオイオイ。
攻めの二面性も好きだ。受けの前では敬語で優しいのに…。



「悪くて甘い遊び」 ill.緒田涼歌
お気に入り度 ハート 薄ぴんく

元家庭教師×サラ金会社の御曹司。
自分は年上×年下がやっぱり好き。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
