Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries



読書記録のまとめ 2010年7月

読書めーたー1007

【小説】
購入数:55冊/一般3冊/ラノベ5冊/BL47冊
借りた本:0冊/一般0冊/ラノベ0冊/BL0冊
電子書籍:2冊/一般・ラノベ0冊/BL2冊
読了数:17冊/一般0冊/ラノベ0冊/BL17冊
積読数:692冊

【漫画】
購入数:7冊
読了数:5冊


積読が700に迫ろうとしている…!
でも今後も読む数が増えるとは思えないから、どんどん増えるんだろうなぁ。

今月は甘い感じのストーリーが読みたくて、軽めのチョイスが多い。
コミックは全部当たりだったなぁ。

小説は苦手作家さんに挑戦したりして。
わかったのは、やっぱりあすまさんは好みとはずれていること、柊平さんは「とまどいの行方」は好きだが他の作品はそうでもないらしいこと。
悪いことばかりでなく、以前文章が苦手と判断した成宮さんがとても面白かった。
つっこみどころは多いんだけど、「不条理な愛情」が気に入ったので、もっと読んでみたいと思って注文してしまった。

初めて読む作家さんが5人もいたのに驚き。
グレイ・ゾーンは下巻が保留中だからさっさと読みたい。

来月も少ないだろうけど、楽しい読書ライフが送れるといいな。



以下、読書メーター





7月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:4095ページ

俺のすべて (アイノベルズ)俺のすべて (アイノベルズ)
読了日:07月02日 著者:水戸 泉
偽りの関係―imitation (ECLIPSE ROMANCE)偽りの関係―imitation (ECLIPSE ROMANCE)
幾重にも重なる『偽りの関係』だけれども、中には必要性が感じられないものもあった。主人公たちの知らないでいる幸せについては仄暗さがあって、好きな終わり方ではあったかな。
読了日:07月10日 著者:速川 ほなみ
不条理な愛情 (角川ルビー文庫)不条理な愛情 (角川ルビー文庫)
読了日:07月11日 著者:成宮 ゆり
グレイ・ゾーン 上 (角川ルビー文庫)グレイ・ゾーン 上 (角川ルビー文庫)
読了日:07月12日 著者:久能 千明
ずっと愛しいくちびる (ガッシュ文庫)ずっと愛しいくちびる (ガッシュ文庫)
読了日:07月14日 著者:柊平 ハルモ
白衣は夜に贖う (ダリア文庫)白衣は夜に贖う (ダリア文庫)
読了日:07月15日 著者:結城 一美
強がりでも本気でも (リンクスロマンス)強がりでも本気でも (リンクスロマンス)
読了日:07月15日 著者:きたざわ 尋子
吐息の中に閉じこめて (ラピス文庫)吐息の中に閉じこめて (ラピス文庫)
読了日:07月15日 著者:結城 一美
神父は夜の花嫁 (ガッシュ文庫)神父は夜の花嫁 (ガッシュ文庫)
読了日:07月16日 著者:あすま 理彩
執事は夜の花嫁 (ガッシュ文庫)執事は夜の花嫁 (ガッシュ文庫)
苦手な作家さんなのだけれど、イラストにつられて。3冊あるこのシリーズの中で一番好きだな。
読了日:07月16日 著者:あすま 理彩
伯爵は夜の花嫁 (ガッシュ文庫)伯爵は夜の花嫁 (ガッシュ文庫)
読了日:07月17日 著者:あすま 理彩
捨てていってくれ (ビーボーイノベルズ)捨てていってくれ (ビーボーイノベルズ)
読了日:07月19日 著者:高遠 琉加
花嫁のピジョンブラッド (SHYノベルス143)花嫁のピジョンブラッド (SHYノベルス143)
読了日:07月19日 著者:英田 サキ
くちびるの封印 (幻冬舎ルチル文庫)くちびるの封印 (幻冬舎ルチル文庫)
読了日:07月23日 著者:うえだ 真由
水の記憶 (Cross novels)水の記憶 (Cross novels)
読了日:07月23日 著者:剛 しいら
八月七日を探して (キャラ文庫)八月七日を探して (キャラ文庫)
読了日:07月30日 著者:樋口 美沙緒
不条理な愛情 (角川ルビー文庫)不条理な愛情 (角川ルビー文庫)
読了日:07月31日 著者:成宮 ゆり

読書メーター


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
