Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries



購入記録 2010.07-2,3

7月11~31日のお買い物♪

忙しいうえに酷い風邪をひいてしまって更新できず。




【7/14に届いた本&買った本】
「白衣は夜に贖う」 結城一美/ダリア文庫
「吐息の中に閉じこめて」 結城一美/ラピス文庫

初読みの作家さん。中古。
白衣~の表紙に惹かれた。モノクロイラストとのギャップに驚いた。
本の内容としては派手さや印象深さはないが、しっかりした話を書く作家さんだと思う。

「愛咬の掟」 高尾理一/クロスノベルス
中古。最近お気に入りの高尾さん。
そういえば緒田さんのイラストでやくざ、男前受けのイメージない。

「強がりでも本気でも」 きたざわ尋子/リンクスロマンス
前々から読んでみたかった一冊。中古。

「騎士とサクリファイス」
「騎士とテロリスト」
「騎士とプリンス」 たけうちりうと/小学館パレット文庫

中古。シリーズ2~4巻。これで完結。

「シスター・ブラックシープ 悪魔とロザリオ」 喜多みどり/角川ビーンズ文庫
新シリーズ。あらすじが面白そうだったから。

「百姓貴族 1」 荒川弘/ウィングスコミックス
大笑い。うちは小規模兼業農家だけど、北海道の農家はやっぱり規模が違うな!


【7/16に買った本と届いた本】
「真夜中の学生寮で」 桜木知沙子/キャラ文庫
小冊子目当て。たまたまフェア開催している本屋さんが行動範囲内にあったことに驚いた。
これをえらんだのは、対象商品の中で持っていない&一番あらすじが好みだったから。

「エロとじ」
「エロとじ Vol.2」 アンソロジー/リブレ出版

中古。好きな作家さんが何人か参加してるから、気になっていた。

「神父は夜の花嫁」
「執事は夜の花嫁」
「伯爵は夜の花嫁」 あすま理彩/ガッシュ文庫

中古。あさとえいりさんのイラスト目当て。かなり苦手な作家さん。

「ファントム・エクスプレス」 五百香ノエル/小学館パレット文庫
「Wild Wind」 松岡なつき/キャラ文庫
「真夜中の微熱」 遠野春日/ゲンキノベルズ

中古。値段合わせに雪舟薫さんのイラスト目当てで。


【7/19のお買い物】
「ワイルド・ワイルド・ウエスト」 高尾理一/ショコラノベルス
「下僕の恋」 高尾理一/ショコラノベルス

最近読みたい高尾さん。中古。

「あさぎ色の風 -たまゆら-」 藤堂夏央/集英社コバルト文庫
中古。これってBL? 微BL? 真面目に歴史ものではなさそうだが…。


【7/24に買った本】
「女神さまと私 2」 波津彬子/フラワーコミックススペシャル
えーこれで終わり?

「アダルト・エデュケーション~紳士調教~」 鳩村衣杏/ルナノベルズ
ルナノベルズを買うのは3冊目かな?

「雑誌 ルチル Vol.37」 幻冬舎コミックス
全サのために。これだけ読んでもちんぷんかんぷんでわかんないや。

「The Beans Vol.15」 角川書店
惰性になってきた…


【7/27に届いた本】
「幻月楼奇譚 3」 今市子/キャラコミックス
1・2巻買ったの去年だからそんなに待ってないけど、実際は発売間隔が長いよ…

「憂鬱な朝 2 初回限定版」 日高ショーコ/キャラコミックス
通常版にしようと思っていたのだが、限定版にしておいてよかった。

「茅島氏の優雅な生活~英国旅行編~」 麻々原絵里依/花音コミックス
茅島氏は可愛すぎ。お嬢様の話が好き。あぁいうお嬢様だったら友達になりたいなぁ。

「遠い日の蝶」 宮城とおこ/ミリオンコミックスCRAFT SERIES
G線上の猫、スピンオフ。なんとなく本編と印象が違う…。

「夜の虹 灰色の幽霊」 毛利志生子/集英社コバルト文庫
1巻目が面白かったので楽しみ♪

「疵 スキャンダル 1」 かわい有美子/B-PRINCE文庫
ノベルズ版を読む前に出てしまった…orz

「ダブル・バインド」 英田サキ/キャラ文庫
「片恋の唇」 高尾理一/クロスノベルス
「CHERRY」 月村奎/新書館ディアプラス文庫
「背中を抱きたい」 玄上八絹/幻冬舎ルチル文庫
「おとぎ話のゆくえ」 一穂ミチ/幻冬舎ルチル文庫

好きな作家さんで、あらすじが気になった本。

「金曜日の狂夢」 夜光花/ガッシュ文庫
水曜日の悪夢のスピンオフ。楽しみ。

「黒衣の税理士」 海野幸/二見シャレード文庫
初読みの作家さん。イラストが麻生さんだったから。

「罪なくちづけ」 愁堂れな/幻冬舎ルチル文庫
「セカンド・セレナーデ full complete version」 木原音瀬/B-BOY NOVELS
「捨てていってくれ」 高遠琉加/ガッシュ文庫

新装版。セカンド~以外は旧版も所持。
罪な~はイラストがすべて書き下ろしなのだが、個人的に旧版の方を見慣れてるからなぁ…。


【7/30に買った本、届いた本】
「そうか、もう君はいないのか」 城山三郎/新潮文庫
雑誌掲載時に大泣きし、単行本は高くて手を出せず。再びぼろぼろ泣いた。

「八月七日を探して」 樋口美沙緒/キャラ文庫
あらすじ読んで気になって。初読みの作家さん。

「交渉人は嵌められる」
「交渉人は諦めない」 榎田尤利/SHYノベルス

シリーズ4、5巻。続きものになっている。
内容はともかく、イラストの変わりように脳がパニック。

「めんでゆて」 畠中恵/新潮社
しゃばけシリーズ9。

「薔薇のマリア14. さまよい恋する欠片の断章」 十文字青/角川スニーカー文庫
次から最終章らしい。なるべく長く続いて欲しいなぁ。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
