Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries



購入記録 2010.06-2,3

6/11~6/30のお買い物。
忙しすぎて更新できず…。
読む暇もないのに、買うだけ買ってる自分のストレス発散方法を変えたい。



長いので折りたたんでおく。



【6/11に届いた本♪】
「私立櫻丘学園高等寮」
「恋 私立櫻丘学園寮」
「朱い熱 私立櫻丘学園寮」 橘紅緒/SHYノベルス

胸キュンな恋愛が読みたくて。全3巻。中古。


【6/12に買った本♪】
「ちはやふる 9」 末次由紀/KC Kiss
今最も続きが楽しみな漫画。

「花の残像」
「花の慟哭」 夜光花/ラヴァーズ文庫

『凍る月』のスピンオフ。


【6/13に届いた本】
「セブンティーン・ドロップス」 砂原糖子/新書館ディアプラス文庫
砂原さんの本はすごく好きなのと苦手なのと、私ははっきり分かれる。

「月と海賊」 ゆりの菜櫻/二見シャレード文庫
「異国の館に恋の降る」 森住凪/二見シャレード文庫
「貴方は僕を泣かせる」 著麻/ショコラノベルス
「恋のゲームは豪華客船で!」 天野かづき/角川ルビー文庫

あさとさんのイラスト目当て。「異国~」「貴方は~」は好き。
「月と~」は好みから外れていて、「恋の~」は薄くて浅い。全部中古。

「ハートに優しくくちづけを」 高尾理一/ラキアノベルズ
最近気になる高尾さん。中古。


【6/15に買った本と届いた本】
「名残り火 てのひらの闇Ⅱ」 藤原伊織/文春文庫
著者最後の長編作品の文庫化。

「雪が降る」 藤原伊織/講談社文庫
表題作に涙し、トマトに笑う。

「警視庁十三階にて」 春原いずみ/キャラ文庫
公安と見ただけで興奮する。(変な意味でなく)

「First Love」 神江真凪/二見シャレード文庫
切ない恋が読みたくて。

「魍魎の匣(上)(中)(下)」 京極夏彦/講談社文庫
分冊文庫版、全3巻。分冊じゃないと読むときに腕が痛くなりそうだ。中古。


【6/16に届いた本】
「手をつないで、ずっと」 真先ゆみ/リンクスロマンス
北上れんさんのイラスト目当て。

「天国より野蛮」 かわい有美子/リンクスロマンス
あらすじに惹かれて。

「言ノ葉ノ世界」 砂原糖子/新書館ディアプラス文庫
「言ノ葉ノ花」のスピンオフ…? 設定同じで世界が違うっぽい。

「小説Dear+ Vol.31 2008年アキ」 新書館
「小説Dear+ Vol.34 2009年ナツ」 新書館

新書館に注文してみた。うえださん目当て。


【6/19に買った本】
「小説Dear+ Vol.38 2010年ナツ」 新書館これからしばらく買ってみよう♪

「おちくぼ姫」 田辺聖子/角川文庫
読みやすく現代語訳された落窪物語。

「完訳 グリム童話集(一)」 金田鬼一・訳/岩波文庫
中古。一度読んでみたいと思ったのさ。


【6/26に届いた本】
「Don't touch me」 一穂ミチ/新書館ディアプラス文庫
「名前のない関係」 椎崎夕/幻冬舎ルチル文庫

気になっている作家さんたち。

「天に誓いを立てるのさ」 鳩村衣杏/花丸文庫
クリーニングみさわ、完結。ちょっと寂しい。

「銀月夜」 夜光花/ラヴァーズ文庫
『凍る月』スピンオフ。

「肉食上司のアイしかた」 砂床あい/B-BOY NOVELS
「恋と太陽と完熟トマト」 伊郷ルウ/ガッシュ文庫

麻生海さんのイラスト目当て。


【6/29】
「15センチメートル未満の恋」 砂原糖子/新書館ディアプラス
コメディな砂原さん。中古。

「GUSHmania Vol.13」 アンソロジー
中古。あさとさん目当てに…。でも他に見るところがないorz

「KISS'N FOCUS」 うえだ真由/アイスノベルス
これでうえださんの商業誌はコンプ。中古。

「しずるさんと底無し密室たち」
「しずるさんと無言の姫君たち」 上遠野浩平/富士見ミステリー文庫

ラノベの域を超えた読み応えのある不思議なミステリー。中古。

「なつかない男」 たけうちりうと/ゲンキノベルズ
私の愛するたけうちさん。中古。

「俺のすべて」 水戸泉/アイノベルズ
あさとさんのイラスト目当てに水戸泉初挑戦。中古。

「花嫁のピジョンブラッド」 英田サキ/SHYノベルス
実相寺さんのイラストって綺麗だと思う。中古。


【拍手のお礼!!】
6/14「魔笛」に拍手くださったかた、ありがとうございました!

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
