Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries



読書記録のまとめ 2010年6月

読書めーたー1006

【小説】
購入数:52冊/一般9冊/ラノベ4冊/BL39冊
借りた本:0冊/一般0冊/ラノベ0冊/BL0冊
電子書籍:1冊/一般・ラノベ0冊/BL1冊
読了数:14冊/一般1冊/ラノベ0冊/BL13冊
積読数:652冊

【漫画】
購入数:10冊
読了数:2冊



またえらい積読が増えたこと…。
忙しくてストレスたまって買うのはいいが、忙しいから読めないんだ。
漫画は半分以上がお母さんが資金源の波津彬子さんの。好きだー。でも読めないー。
そしてまったく感想をブログに書けない。どうしよう。

今月のベストは『テロリストのパラソル』。
手っ取り早く面白いのがよみたくて、ナントカ賞受賞作というのを手にとってしまうけれど、やっぱり受賞するだけあって面白いから、どうしても印象に残る。ごくたまにすごく胸に響くBLやラノベがあるけれど、筆力や内容が一般文芸作家の能力や精巧に作りこまれた作品に敵うわけがないんだよね。

BLで面白かったのは『緑陰』と『銀とシュガースノー』。
前者はミステリ風で絵画の謎を追うもの。惜しい部分がたくさんあるけれど、好きなタイプ。
後者は最近はまっている保護者と被保護者の関係。年下攻めはそんなに好きじゃないし、どうせならもっと受けの重苦しい過去も出てくればよかったのにと思うけれど、たった5歳されど5歳の子どもと大人の違いがよく表れていた。

あと印象的だったのは『異国の館に恋の降る』。
完全にイラスト買いだけど、キスシーンがやたら気に入った。本番よりキスシーンのほうがずっと好きだなぁ。
『花の残像』『花の慟哭』はベッドシーンをすっとばして読んだ。本編より好きな二人だ。



以下、読書メーター。




6月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:3355ページ

彼を乱す誘惑 (角川ルビー文庫)彼を乱す誘惑 (角川ルビー文庫)
読了日:06月05日 著者:御堂 なな子
honey (ショコラノベルス)honey (ショコラノベルス)
読了日:06月06日 著者:雪代 鞠絵
恋に命を賭けるのさ (白泉社花丸文庫)恋に命を賭けるのさ (白泉社花丸文庫)
読了日:06月07日 著者:鳩村 衣杏
テロリストのパラソル (講談社文庫)テロリストのパラソル (講談社文庫)
読了日:06月09日 著者:藤原 伊織
恋のゲームは豪華客船で! (角川ルビー文庫)恋のゲームは豪華客船で! (角川ルビー文庫)
読了日:06月13日 著者:天野 かづき
花の残像 (ラヴァーズ文庫)花の残像 (ラヴァーズ文庫)
読了日:06月13日 著者:夜光 花
花の慟哭 (竹書房ラヴァーズ文庫)花の慟哭 (竹書房ラヴァーズ文庫)
読了日:06月13日 著者:夜光 花,高橋 悠
貴方は僕を泣かせる (ショコラノベルス)貴方は僕を泣かせる (ショコラノベルス)
読了日:06月14日 著者:著麻
異国の館に恋の降る (二見シャレード文庫 も 3-1)異国の館に恋の降る (二見シャレード文庫 も 3-1)
読了日:06月15日 著者:森住 凪
銀とシュガースノー (幻冬舎ルチル文庫)銀とシュガースノー (幻冬舎ルチル文庫)
読了日:06月17日 著者:玄上 八絹
緑陰―たったひとりのあなたへ (二見シャレード文庫)緑陰―たったひとりのあなたへ (二見シャレード文庫)
読了日:06月19日 著者:春原 いずみ
黄昏に花 (SHYノベルズ)黄昏に花 (SHYノベルズ)
読了日:06月26日 著者:樹生 かなめ
それはそれで問題じゃない?それはそれで問題じゃない?
読了日:06月27日 著者:うえだ 真由

読書メーター

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
