Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries



「君の一途な執着」/御堂なな子

御堂なな子「君の一途な執着」 ill.あさとえいり 角川ルビー文庫

君の一途な執着 (角川ルビー文庫)君の一途な執着 (角川ルビー文庫)
あさと えいり

角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-12-01
売り上げランキング : 54785

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんく


初読みの作家さん。
やっぱりルビーな話だった…(偏見?)
今までいくつかルビー出身作家さんの本を読んだことがあるけれど、なんかほとんどパターンが一緒というか。
あっと言うようなひねりがないというか。
だからこそ安心して読めるし、頭を使いたくないときにはもってこいなんだけど。

あんまり色気が感じられなかった。
攻め・流生(りゅうせい)は十年受け・操に片想いし、見守ってきたけれど、他の男に口説かれているのを見て耐えられなくなる。
この流生は趣味のいいバーのマスターをしていて、いい男。
本気で操を口説き始めてからの気障な様がよく似合う。
ということは、色気がないのは流生じゃない。
操は突然親友が本気で口説いてきてあたふた。でもだんだん気になっていく。
操の短絡的な思考が気に入らないといえばそうだが、なんだか恋愛している感じがしない。
操だけじゃなくて、色っぽいシーンでも色気が足りない気がした。
単に私がこの作家さんの文章と相性が悪いだけなのかもしれない。

他に出ている本もベタな展開っぽいけど、読んでみようかな。
イラスト目当てだから、耐えられない内容じゃなきゃいいってだけなんだけど…

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
