Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries



読書記録 2009年の総まとめ

今年も今日で終わり…。
時が過ぎるのが早いなぁ。

今年は一般・ラノベ・BL合わせて小説は、364冊読了。
コミックはまめに記録をつけなかったために不明。
1日1冊には1冊足りない…。

今年の目標は250冊読むことだったから、これは達成。
一般書籍の比率を一割にするというのは無理だった。
4%だった。……四捨五入して(少なっ)。


2009年、一年間の読書記録

購入数:小説623冊/コミック139冊/その他26冊
読了数:小説合計364冊/一般文芸16冊/ラノベ40冊/BL308冊/コミック不明
積読:497冊



今年読んだ本のマイベスト。
タイムリーに読むことは少ないので、今年発売になった本が少ない…。
まぁいいや。今年発売の本→*

一般コミック
1 「雨柳堂夢咄」波津彬子/ソノラマコミック文庫
  ユーモアと切なさあふれるシリーズ。
2 *「ちはやふる」末次由紀/講談社コミックスBeLOVE
  文句なしに面白い。元々平安時代が好きだから、和歌はいいね!
3 *「幻想綺帖」波津彬子/ソノラマコミックス
  一巻のオムニバスがめちゃくちゃよかった。

一般文芸
1 「夜叉ケ池・天守物語」泉鏡花/岩波文庫
  鏡花が大好きになった。独特の世界観、文章のリズムがいい。
2 「フォー・ディア・ライフ」柴田よしき/講談社文庫
  読みやすくて面白い。ほろりと胸にくるものがある。
3 「東亰異聞」小野不由美/新潮文庫
  妖怪とミステリー。一番怖いのは人の思い。

ライトノベル
1 「炎の蜃気楼」桑原水菜/集英社コバルト文庫
  ひとまず20巻まで読了。
2 「レリック・オブ・ドラゴン 全3巻」真瀬もと/角川ビーンズ文庫
  誰がヒーロー?
3 「花ざかりのパライソ」たけうちりうと/講談社X文庫ホワイトハート
  続きはないのかしら? 

ボーイズラブ小説
1 *「唇にキス 舌の上に愛」高遠琉加/二見シャレード文庫
  美味しくご飯を食べられるのって幸せだ。
2 「最後から一番目の恋」高遠春加/二見シャレード文庫
  結末のわかっている恋の話だったけれど、胸がしめつけられるほどせつない。
3 「春いちばん」湊川理絵/角川ルビー文庫
  今年一番大号泣した一冊。

ボーイズラブコミック
1 *「由利先生と愛しき日々」木下けい子/ミリオンコミックスHertZ Series
  おもしろくてかわいい。
2 *「是-ZE-」志水ゆき/ディアプラスコミックス
  続きが楽しみ。
3 「シグナルレッドベイビー」北上れん/BBC
  お父さんが好きだ。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
