Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「罪深き吐息さえも愛おしく」

華藤えれな「罪深き吐息さえも愛おしく」 ill.有馬かつみ ダリア文庫

罪深き吐息さえも愛おしく (ダリア文庫)罪深き吐息さえも愛おしく (ダリア文庫)
有馬 かつみ

フロンティアワークス 2009-01-13
売り上げランキング : 220341

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんく


お風呂で読書。55分で読んだ……ちょっと逆上せて頭痛が…。

購入後にぱらぱらめくってみて面白くなさそうだと思ったんだけれど、実際は面白くないというより読後感が若干すっきりしない。
たぶんタイトルが内容に合っていないからだと思う。
読み始める前に受けたタイトルの印象が、ズバリその通りでもなく、いい意味で裏切られることもなく、すごく外しているわけではないんだけれど、ずれている気がしてその誤差が気持ち悪い読後感を生んだんだろう。

神の手を持つ心臓外科医×離島医療を目指す医師。
受けはやたら崇高な理想に真っ直ぐに突っ走る、純粋というよりかは人の醜さを知らなさ過ぎるどこかずれた感性の持ち主でしかも融通が利かない。
離島医療とか、発展途上国や紛争地域などでの医療活動はいいんだけれど、なんだか私にはイラッとくる性格で、わたしはこの人と合わないな~と思った。
とはいえ、彼の理想は現代ではキレイ事に聞こえるけれど、実際はとても大切なことで、こんな医者に診て欲しいと思ったのは確か。

攻めは技術ばかりで医師としての在り方を見失った人。
物語はこの人が受けを堕とす前半と、自分から捨てたくせに受けを求めて離島へと会いにいく後半にわかれる。
なんてわがままで身勝手なんだろうと思う。
結局ふたりは仲良く島にひとつの診療所で働くことにするけれど、都合がよすぎる展開に釈然としない。
この攻めに一泡吹かせたかった…。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。