Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「夜が明ける前に」

高塔望生「夜が明ける前に」 ill.祭河ななを 角川ルビー文庫

夜が明ける前に (角川ルビー文庫)夜が明ける前に (角川ルビー文庫)

角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-09-01
売り上げランキング : 3428

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんく


レストランチェーンの『デリス』を再建しようというお仕事もの。
経営コンサルティング会社『レフォルメ』の社長・新堂×デリスの社長秘書・仁科。

仁科と新堂は高校が同じで、仁科が入学した時に新堂は生徒会長。
たまたま乗った電車が同じだったことがきっかけで話すようになった二人だけれど、およそ一ヶ月の付き合いが幕を下ろしたのは、新堂の告白を仁科が拒絶したから。
本人もあとあと言っているけれど、まだ高校一年生、新堂の告白は早すぎたんだろう。
その後仁科は壮絶ないじめのおかげで退学、彼の履歴書には大きな傷がついたわけだが…

意外とあっさり書かれてしまっている印象。恋愛も然り。
もっと深く突っ込んで、心理面を書き込んで欲しかったかもしれない。
過去のいじめ、現在仁科が置かれている状況下でデリスの社員にもレフォルメの社員にも冷遇されて孤立してしまうつらさとか、好きな人に愛情もなく抱かれているという悲しさとか。
一回読んだだけの印象だから、もしかしたら十分苦しんでいるのかもしれないけれど。

いや、逆に考えれば大人のせつない恋愛なのか?
仕事の話がかなり面白くて隠れてしまった感もあるし…
なんだかんだと考えたけれど、結局のところ、好きな話だ。
欲を言えば高校時代の話を中心にした再会ものなら恋愛を楽しめたのかも。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。