Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries



「酔いどれ金魚と野獣」

中原一也「酔いどれ金魚と野獣」 ill.北上れん B-BOY SLASH NOVELS

酔いどれ金魚と野獣 (ビーボーイスラッシュノベルズ)酔いどれ金魚と野獣 (ビーボーイスラッシュノベルズ)

リブレ出版 2008-10
売り上げランキング : 32668

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんく


なかなか珍しい設定に巡り会った。
「酔いどれ金魚」とは受けのことだが、ただの酒好きではなく病院に世話になった元アルコール依存症なのである。
「野獣」の攻めは彫師で、受けを彫りたくて(掘りたくて)つきまとう、こちらも人間性に問題がある人物。

門脇は腕のいいバーテンダーである。
かなり困った性格で、面倒くさがりで流されやすく、過去の女性遍歴は酷いもので、そのくせ純粋である。
門脇は幼馴染が自分の女性関係清算の為に怪我をし、プロスポーツ選手だったのをダメにしてしまい、罪悪感から酒に溺れたのである。
依存症者の心理にはよくあることのようである。

門脇に刺青を入れたくてつきまとう彫師・今井はヤクザの間では有名人。
今井が彫った男は必ず出世すると言われているのだ(単に出世するようなできた人間と綺麗な背中の持ち主=女性にしか彫らないだけなのだが)。
門脇は綺麗な背中に惚れられ、尻まで狙われ、彼のバーは今井に彫って欲しいヤクザのたまり場になってしまった。


しっかし、門脇はほんとうにろくでもないやつである。
攻めの今井が「浮気しないと誓えるか」と訊けば、嘘でも誓えると言えない。
流されやすい門脇は誘われたら流され、面倒くさくて断らない。
かといって嘘がつける性格でもないのだ。
可愛い奴とは思えないけれど、今井みたいな悪い男が夢中になるのはわかる気がする。
ヤクザ相手にビール一杯5000円とふっかける神経の図太さもグッド!

今井が門脇にした金魚の話はおかしかった。
あれは門脇の未来を物語っていそうで縁起悪いことこの上ない。
だいたいアルコールにのめりこみそうになったら今井がとめてやると言っていたけれど、それって今度はセックスに依存することに繋がるんじゃなかろうか。
結局門脇は依存症のままなんだろうな…


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
