Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries



「冷たいシーツの上で」

たけうちりうと「冷たいシーツの上で」 ill.蓮川愛 シャイノベルス

冷たいシーツの上で (SHYノベルス)冷たいシーツの上で (SHYノベルス)

大洋図書 2003-08
売り上げランキング : 226299

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんくハート えんじ


カレーパン

アンパンばかり、コンビニのおばちゃんに覚えられるくらいアンパンばかりだったのに。
好きなものはなんですか、と訊いて「カレーパン」と言ったから。
それからずっとカレーパンなのである。

なんて可愛いんだろう。
珍しく私のハートはきゅんきゅんした。


地方の私立大学の附属病院。
レントゲン技師の怜(りょう)には気になる人がいる。
外科の研修医・厳原である。

ある夜、厳原は緊急搬送されてきた警察官の診療を拒否し、再搬送を要請。
マスコミに取り沙汰され、警察・検察に事情聴取。
あわや犯罪者になりかけたのであるが…
厳原にはその警察官を恨む理由があったのだった。

国家試験近く、彼が長いこと同棲していた年下の彼氏が、厳原を裏切り好奇心から売春をしていた。
たまたま仲間が客から掏ったところを警察に見つかり留置所へ。
そこで件の警察官に強姦されたのである。

普段、冷静沈着なエリートぶりを見せる厳原だが、実はかなりの激情家でもある。
詳しく書かれていないが、事件の後、相当荒れたらしい。
何かとつきまとう怜に対して吐いたセリフも、結構物騒だった。

でもそんな自分を彼は理解しているらしい。
「私に近づくな」と怜に言ったのだ。
それは、自分が怜に相応しくないから、不幸な恋をさせたくないというちょっとずれた優しさなのである。

さて、怜はというと、男との恋愛経験有、かなり天然入った可愛い技師である。
厳原の指導医である安藤が含みをもたせた言葉の数々を真に受けているのが可愛くてたまらん。
厳原先生は胸の病気を抱えている……心臓が悪いんじゃないかと真面目に心配するのだ。
それは誰が聞いても恋の病だろうっ!

そして正直な人でもある。
厳原先生のどこが好きなの?と訊かれて、ずばり、
お色気
と正直に答えるのである。
厳原の兄を目の前に、建前を言ってもいいんじゃないかと思うのだが。

ちなみに一番のお気に入りは安藤。
涙をこぼす怜を優しく胸に抱き寄せる安藤が素敵。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
