Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries



「覇者の魔鏡」

桑原水菜 ill.東城和実 コバルト文庫
「炎の蜃気楼6 覇者の魔鏡〈前編〉」
「炎の蜃気楼7 覇者の魔鏡〈中編〉」
「炎の蜃気楼8 覇者の魔鏡〈後編〉」


    

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんくハート えんじ


5巻と6巻の間に「断章 最愛のあなたへ」があるのだが…。
図書館になかったために読めず、とばしたのだが、明らかに「最愛の~」がないと話が繋がらない。
闇戦国自体は読まなくても影響は無いけれど、高耶と直江は読まないとわからないことだらけだ。
何があったのかはなんとなく察せられるけれど…。

今回の敵は景虎の実家、北条氏。
舞台は主に日光、箱根なんかも出てくる。

日光東照宮に納められていた魔鏡を使って、霊力の強い人間の魂で強力な兵器を作ろうというのが北条氏政・氏照の魂胆。

直江のお陰で(何があったんだ!)不安定な高耶は氏照によって魔鏡に魂を囚われる。
直江は魂がなく、死を待つばかりの高耶の肉体の横で色々考えるのだ。
景虎への愛情は、真っ直ぐ景虎へのみ向かっているけれど、すごく歪だ。
400年の時が積もって募った愛はどこに行くんだろう。
景虎を独り占めできて、終わりにすることができる究極の選択すらも捨てて(本当に愛していて、強いからできたんだろうな…)

魔鏡の中で景虎の本性をあらわにした高耶だけれども、あれは本当に景虎であって高耶ではなかった。
高耶も直江という問題を抱えているけれど、同時に景虎という過去に悩んでいてまだ答えは出ていない。

あー続きが気になる!
氏照兄が惜しい……

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
