Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries

「酔っぱらったらものにしろ」

樹生かなめ「酔っぱらったらものにしろ」 ill.ジキル シャイノベルス

酔っぱらったらものにしろ (SHYノベルス)酔っぱらったらものにしろ (SHYノベルス)
ジキル

大洋図書 2009-01-29
売り上げランキング : 157229

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんくハート 濃いぴんく


先月末の新刊。
普段冒険はしないタチなのだが、この作家さんでこのタイトルはきっとなんかある(面白いことが)…!
と、思い切って購入。
大爆笑だった。

受けは究極の酔っぱらい、攻めはクールというより受け以外どうでもいい感じ。
受けの酔っぱらいっぷりには驚きだが、暴れなきゃ可愛い。
攻めは正直変なヤツだけど、受けには優しいし、いいやつ。
未だかつて当て馬を自分で撃退した受けは読んだことがなかったよ…(多分)。
うっかり電車の中で再読してしまったが、究極の酔っ払いの破壊力は凄まじく、笑いを堪えるのが大変だった。



【あらすじ】
「伍代、結婚しよう」 「ああ」
好き、好き、好きだぞ・・・と言って酔っぱらった野々村が抱きついたのは、同期で同じ営業の伍代だった。酒乱の野々村は、伍代のマンションに泊まっては、キスを浴びせ愛の告白をしていたが、
怜悧な伍代の表情はいつもと変らなかった。伍代はキスまでは受け入れるが、それ以上は酔っぱらいの戯言と拒んでしまうのだ。伍代に焦れた野々村は、ある日、寝込みの伍代に迫り、強引に押し切ろうとするが・・・!?



アルコール一口で、ウィスキーボンボンで顔を真っ赤にするほど下戸な野々村。
愛しくてたまらない同期で顔と頭がいい伍代に、本当はコップ一杯飲まなければ意識が飛ぶことはないことを隠して抱きついたりキスしたり、「結婚しよう」と迫ってみたり。
でも、伍代がホモなわけない、脈なしだと、野々村は夜が明ければ「何も覚えていない」で通している。
野々村、可愛すぎ。たまらない。
一応、自分じゃ幸せにしてあげられないと悩んだりしてけっこう切ないが、酔っぱらいだから(爆笑)。
切ない野々村は可愛いけれど、本格的に酔って暴れる野々村は凶暴で手がつけられない。

そんな野々村の愛する伍代はというと、なんだかどう形容していいのか分からない人物。
ザルを通り越してワクらしい彼、優しくて良いやつ(野々村限定)だと思うんだけど。
……やっぱりどこか変。
どう変なのか、筆舌しがたいけど、…変。
酒乱である野々村よりずっと変だと思う。

で、2人の仲を進めてくれた当て馬。
私は彼が野々村を嵌めた場面まで、奴が当て馬だと気づかなかった…。
びっくりなのは、王子様が助けにやってきたときには、当て馬は意識を失い、その上で究極の酔っぱらいとなった姫君が暴れまくり、連れ去られた先は破壊しつくされていたということ。
王子の見せ場は敵を撃退したにもかかわらず、姫君を公衆猥褻で警察にお世話になる前に捕まえたことだろうか…。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR