Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「恋々と情熱のフーガ」

桂生青依「恋々と情熱のフーガ」 ill.水貴はすの シャレード文庫

恋々と情熱のフーガ (二見シャレード文庫 か 9-1)恋々と情熱のフーガ (二見シャレード文庫 か 9-1)
水貴 はすの

二見書房 2009-03-23
売り上げランキング : 164998

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんく


表紙が超綺麗! 設定の年齢より若く見える…

初めて麻生海さん以外のイラストの桂生さんの本を買った。

この作者の受と攻の関係性っていうか、属性(?)みたいなものがどの本も同じような気がする…
強引で意地悪な攻×心は純粋、身体は淫乱、流される受。
全部がそうではないけど。性格とか、細かいところは違うけれど、なんか似たり寄ったり。
BLらしいといえばそう。BLとしての私の基準値はそれなりに超えているし、普通のBLとしてなら面白いんだけど。+αが足りない気がする…(私が求めすぎなのかなー)
たった5冊読んだだけで分析できると思っちゃいないけど。たまたまかもしれないし。
あらすじみて、気になるのがあったら読んでみようかな。余裕あったらだけど。

で、公務員(財務省)×公務員(外務省)のお話。
これ読んでいてちょっぴり「チョコレートのように」を思い出してしまった。
恋人に一方的に振られて、突然現れた男に「仕返ししないか?」と言われて外見を整えられてマイ・フェア・レディな展開が一緒。でもこっちは身だしなみを整えただけで終わったけど。
元カレへの仕返しへの復讐が犯罪だった上、そもそも攻との出会いが漢字違いの同じ名前で間違えてメール送った所為で脅されたという受のまぬけっぷり。
可愛いコではあるんだけれど。敵陣に一人で乗り込むのはおバカちゃんですよ。

ラブラブになった二人のその後の話も収録。
やっぱり受は可愛いコ。
ネクタイのエピソードがいいねー

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。