Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「純愛の仮面舞踏会」

うえだ真由「純愛の仮面舞踏会」 ill.麻生海 BBN

純愛の仮面舞踏会(マスカレード) (ビーボーイノベルズ)純愛の仮面舞踏会(マスカレード) (ビーボーイノベルズ)

リブレ出版 2009-05
売り上げランキング : 104415

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんく


この字面でも引け目を感じるのに、『仮面舞踏会』はちゃっかり『マスカレード』とルビが。
麻生海さんがイラストじゃなけりゃ買う気になれなかった。
そして、こんなタイトルじゃ裏表紙がお洋服着てないってことを除いてもリアル本屋さんで買う勇気はない…。

一応仮面舞踏会と呼ばれるパーティーがキーになっている(でも仮面舞踏会である必要性があるのか?)。
バーテンダーのアルバイトをしている出帆(いずほ)が、客の理人(まさと、と読むのだけどこの名前を見るたびにディレクトールを思い出す…)に賭けを持ちかけられ、ついうっかり乗ってしまった上に負けてお持ち帰りされてしまうという話。その時点では何もなかったのだけれど。

出帆は擦れてない苦学生。じわじわと理人の罠(?)にはまっていってしまった。

理人さんはなかなか人の気持ちを読んだり動かすのが得意な人のよう。
変わり者でもあるけれど、最後の方、滅多に参加しないパーティーにバーテンダーを探しに頻繁に出没するなんて可愛いところもある。探しているなら、もっと確実な方法があるんじゃないかと思うんだが、偶然を装おうとしていたのか……。

なんだかあまり印象に残らないような話だった。
インパクトに欠けるのかな。
ふたりの気持ちが変化していく様子とかは無理がなく丁寧だったけれども。


そういえば理人は「好き」って出帆に言ってたっけ?

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。