Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「First Love」/神江真凪

神江真凪「First Love」 ill.祭河ななを 二見シャレード文庫

First Love (二見シャレード文庫)First Love (二見シャレード文庫)
神江 真凪 祭河 ななを

二見書房 2008-06-23
売り上げランキング : 195002

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんく


受け視点の「First Love」、攻め視点の「Last Love」の2編収録。

「First Love」は、必要以上の人付き合いをしない真面目で堅物な高校教師・聡史の初恋の物語。
高校時代のつらい恋をして、その相手と突然再会する。
相手の瀬良は明るくて人気者。容姿も良くて、モデルをしている。
聡史は過去の経験から、もう二度と過ちは繰り返すまいと距離を置こうとするが、なかなか上手くいかない。
心の底では瀬良が電話してくるのが嬉しくて、会うともっと嬉しい。
どんなに傷ついてもつらい思いをしても、好きになってしまったらどうしようもなくなる。
瀬良はともかく、聡史はとっても可愛い。

「Last Love」は、これまで何人もの相手と特に深く考えることもなく付き合ったり抱き合ったりしてきた瀬良の、聡史と再び付き合い始めてからの物語。
「First~」では高校時代の話は割とあっさりしていたけれど、ま、結局瀬良が全部悪かったと言うことか。
自分の気持ちも相手も大事にしなかったから、聡史が離れていってしまった。
失ってから気づくことは多い。
話の本題は、再会してからは聡史一筋で大事にしているが、瀬良は自分の方が聡史を好きで、思っているほど聡史は自分を気にしてくれていないのではないかと不安になるが、実は聡史も同じように思っていたというもの。

まだまだふたりの仲は始まったばかり。
特に気になるのは、瀬良の今後。
聡史に溺れきっているので、浮気の心配はなさそうだが、仕事はどうするんだろう。
瀬良はモデルの仕事に執着がなく、聡史と会える時間の少ない今の仕事を辞めることを考えている。
でも、事務所の人も言っていたけど、あんた他の仕事できるのか。
まー聡史を本当に好きで好きでしょうがないみたいだから、迷惑かけるまいと働いてくれるだろうが、なんか不安……。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。