Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書記録のまとめ 2011年5月

読書メーター1105


なんかもう…悲しい数字は目に見えているからそれは書かないでおこう……。

さて、5月も名探偵コナンを読んでいたわけだけれども、大量にDVDを借りてきて観ていたのも読書が進まなかった原因のひとつ。
でも買うには買っていて、読もうという気合だけは充分。
欲しいと思ったときに買っておかないと買えなくなってしまったときが悲しいから買っておくのだ。
こないだネットで中古を購入したミステリーは早いうちに読みたいところ。

そういえば読書メーターやっている人って他人の感想を読むのが好きなんだろうか。
(このブログが明らかに他人に読まれることを前提にしているのはおいといて)
5月はたった2冊しか読んでいないのにナイスが9つ。
たまに確認すれば、読んでから1年以上も経っていたりして、ずいぶん熱心に読んでるのねーって感心する。

私はなるべく他人の感想は読みたくない。
以前はむしろ気にして積極的に読むようにしていたけれど、だんだん変わっていった。
読む前の本ならばなおさら知りたくないと思う。
評価・評判は気になるけれど、内容に詳しく言及されていると、その人の読み方・感性に引きずられてそういう風にしか読めなくなるから。
たとえ作者の意図を汲み取ることができなくても、どう読んだのか、どう読めるのかは自分自身の鏡だから、他人の道筋を辿るのは違う気がする。
単に私が影響されやすいってだけかもしれないけれど。




5月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:491ページ
ナイス数:9ナイス

少年舞妓・千代菊がゆく! ないしょの婚約 (少年舞妓・千代菊がゆく! シリーズ)少年舞妓・千代菊がゆく! ないしょの婚約 (少年舞妓・千代菊がゆく! シリーズ)
読了日:05月15日 著者:奈波 はるか
幽霊伯爵の花嫁 偽りの聖女と地下牢の怪人 (ルルル文庫)幽霊伯爵の花嫁 偽りの聖女と地下牢の怪人 (ルルル文庫)
フィナとアシェリーゼのコンビがすごくいい。幽霊伯爵夫妻も仲が深まっているようでなにより。次も楽しみ
読了日:05月28日 著者:宮野美嘉

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。