Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書記録のまとめ 2012年3月

読書めーたー1203
【小説】
読了数:9冊(前月比+2)
電子書籍:0冊

【漫画】
読了数:8冊(-16)


3DSで牧場経営しながら読書。
最近BLへの萌えが戻ってきてくれたようで嬉しい限り。
積読いっぱいあるから読みまくりたい(BL以外も)。
4月は欲しい新刊が少ないから積読消費月間にするにはちょうどよさそうだな。
…こう書いていったいどれくらい減るのか……。

そういえば3月といえば彩雲国の単行本が出たんだった。
劉輝の話だけ読んだが涙ぽろぽろだった。
なんか読み終わったらそれで本当に終わりなんだと思うと淋しくて読めないんだよなー。


3月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2202ページ
ナイス数:19ナイス

愛を乞う (キャラ文庫)愛を乞う (キャラ文庫)
あらすじから受ける印象と読んだ印象が良い意味で違う。こんな設定なのに、二人はちゃんと純愛してる不思議。
読了日:03月05日 著者:夜光 花
吸血鬼とまぼろしの舞踏会 (コバルト文庫)吸血鬼とまぼろしの舞踏会 (コバルト文庫)
ブラドとフロリアンは切なかった。マイアとカディスのやり取りは面白い。前作を全く覚えていなかったけれど問題なく読めて良かった。
読了日:03月07日 著者:倉世 春
仇なれども (キャラ文庫)仇なれども (キャラ文庫)
兄を殺した仇だけれど、それよりもなぜ自分を置いていってしまったのか、錦の一磨を一途に思う気持ちが可愛くてしかたなかった。
読了日:03月21日 著者:剛 しいら
マーガレット・サッチャー―鉄の女の涙 (リンダブックス)マーガレット・サッチャー―鉄の女の涙 (リンダブックス)
鉄の女と呼ばれた英国初の女性首相というくらいしかマーガレット・サッチャーを知らなかったのだけど、手っ取り早く彼女の歩んできた人生を知るには手軽な本だと思った。どのくらいフィクションなのかはわからないけれど、政治的なことは量は少ないけれどわかりやすく書いてある。明らかにフィクションだけれど、幻の夫とのやりとりはいかに彼女にとって夫の存在が大きかったのかがわかりちょっぴり涙が出た。
読了日:03月23日 著者:白石 まみ
ザクザクザク (二見シャレード文庫)ザクザクザク (二見シャレード文庫)
成見の隠そうとして隠しきれていないところが可愛かった。もう少しラブラブな二人を読みたかったなぁ
読了日:03月24日 著者:早瀬 亮
故きを温ね、新しきを知る  <右手にメス、左手に花束9> (二見シャレード文庫)故きを温ね、新しきを知る  <右手にメス、左手に花束9> (二見シャレード文庫)
死にゆく末期癌患者と問題児の学生のエピソードは重い話だったけれど、ちょくちょくあの大西の一目惚れやら何やらあって楽しく読めた
読了日:03月28日 著者:椹野 道流
トリガー・ハッピー (1) (幻冬舎ルチル文庫)トリガー・ハッピー (1) (幻冬舎ルチル文庫)
もともと同人誌だったこともあってラブシーンてんこ盛り。ストーリーはあってないようなものだけど、義経が可愛い性格しているので楽しめた。
読了日:03月30日 著者:崎谷 はるひ
ラブストーリーまであとどのくらい? (幻冬舎ルチル文庫)ラブストーリーまであとどのくらい? (幻冬舎ルチル文庫)
面白かった。滝村はチャラいが優しくて、口が上手いのにどこか抜けていて失言が多い。正直いい男だとは思えないけれど、彼なりの誠実さは伝わってきたし、何より面白かった。森尾も堅苦しい真面目さで滝村を振り回して面白かった。
読了日:03月30日 著者:砂原 糖子
モニタリング・ハート (ディアプラス文庫)モニタリング・ハート (ディアプラス文庫)
受け視点より攻め視点のほうが面白かった。
読了日:03月31日 著者:うえだ 真由

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。