Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書記録のまとめ 2011年2月

読書めーたー1202
【小説】
読了数:7冊(前月比+4)
電子書籍:1冊

【漫画】
読了数:24冊(+19)


先月よりたくさん読めてよかった。
いろいろ読みたいものが溜まっているから3月はがんばって読もうかね~。

今月のベストは「ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女」かな。
インパクト大きいし、面白かった。
映画は観るつもりないけど、2・3巻も購入したからミカエルとリスベットがどんな事件に立ち向かうのか楽しみだ。
他はやっぱり「幽霊伯爵の花嫁」の3巻かな。
面白すぎ。4巻早く出ないかな。

BL小説に対するモチベーションは一時期に比べたら下がっているけどやっぱり好きだな。
ちょいちょい好きなシーンだけ読み返したりして満足しちゃってるけど。
これからお風呂で読むつもり。


2月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1968ページ
ナイス数:18ナイス

アウルクリーク橋の出来事/豹の眼 (光文社古典新訳文庫)アウルクリーク橋の出来事/豹の眼 (光文社古典新訳文庫)
どれも誰かの死(もしくは幽霊)にまつわる話。単純に驚きのある仕掛けがされているショートストーリーとして楽しめるけれど、死について考えさせるものでもあった。
読了日:02月05日 著者:アンブローズ ビアス
はつ恋 (新潮文庫)はつ恋 (新潮文庫)
最初はジナイーダのふるまいに嫌気がさして読むのをやめてしまったのだけれど、残り100ページもないから我慢して読もうと思って読んでみると、ページをめくる手がとまらなかった。登場人物を好きにはなれなかったし、どうしようもないほどの恋は愚かだったけれど、なんだか嫌いになれない物語だった。
読了日:02月13日 著者:ツルゲーネフ
ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)
まだまだ話は動き出さず……でも夢中になってしまう魅力があって、いつもなら飽きてしまうのに驚いた。本を閉じて頭の中で登場人物を思い浮かべたら女性たちの強さが面白いと思った。ミカエルは意外に弱そう…
読了日:02月14日 著者:スティーグ・ラーソン
ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (下) (ハヤカワ・ミステリ文庫)ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (下) (ハヤカワ・ミステリ文庫)
息をつかせぬ展開に夢中になってしまった。なんて面白いんだろう!おぞましい過去から現在にいたる猟奇殺人と辛酸を舐めさせられた大物実業家への反撃、ミカエルとリスベットの息の合った(合わなそうなのに)調査の過程にドキドキしっぱなしだった。それから、リスベットは可愛い女性で、ミカエルは鈍感なあまりカッコいいと言えない男性だと思う
読了日:02月14日 著者:スティーグ・ラーソン
誘惑プラシーボ (二見書房 シャレード文庫)誘惑プラシーボ (二見書房 シャレード文庫)
笑えたけど、ラブシーンにもっと活かされていたら良かったのに
読了日:02月26日 著者:真崎 ひかる
夢の宮 〜竜のみた夢〜 (夢の宮シリーズ) (コバルト文庫)夢の宮 〜竜のみた夢〜 (夢の宮シリーズ) (コバルト文庫)
表題作は悲しいお話、もう一つはなにやら不思議なことが起こって幸せに。2篇とも巫女のお告げという運命に翻弄される人々のお話だったけれど、他のもこんな感じなのかな。どちらにしても読んでみたいなぁ。
読了日:02月28日 著者:今野 緒雪
幽霊伯爵の花嫁 囚われの姫君と怨嗟の夜会 (ルルル文庫)幽霊伯爵の花嫁 囚われの姫君と怨嗟の夜会 (ルルル文庫)
相変わらずキラキラ可愛い夢見る乙女なんてものから遠いサアラが楽しい。フィナはさすが彼女の友達ってところ。
読了日:02月29日 著者:宮野美嘉,増田 メグミ

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。