Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries



読書記録のまとめ 2011年12月

読書めーたー1112

【小説】
読了数:7冊(前月比-4)
図書館:0冊
積読数:935冊(+9)

【漫画】
読了数:11冊(+10)


なんと!
BL小説を電子書籍でしか読んでいないという…。
買ってはいるのに。

今月の特徴はとある~を読み始めたってことか。
でもいつまで続くかな、長い上に読み手が飽きっぽい。
それに久々に読んだ伯爵と妖精が面白くて、最初からちゃんと読みたいと思ってみたり。
他にも読みたいものがいっぱいで、そうしてどんどん忘れ去って積読になっていくんだなって思った。



12月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1678ページ
ナイス数:7ナイス

とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)
面白かった。魔術と科学に基づく超能力を一緒に考えるなんて今まで思いつかなかった。当麻の右手がいったいなんなのか気になるし、かわいそうな終わり方をしていたからこれからふたりがどんなふうになるのか2巻以降絶対読みたいと思う。
読了日:12月14日 著者:鎌池 和馬
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)
インデックスが出てくるシーンが少ないのがちょっと残念だけど、面白かった。
読了日:12月17日 著者:鎌池 和馬
イヴは夜明けに微笑んで―黄昏色の詠使い (富士見ファンタジア文庫)イヴは夜明けに微笑んで―黄昏色の詠使い (富士見ファンタジア文庫)
読了日:12月20日 著者:細音 啓
王子はただいま出稼ぎ中  見習い商人とガラスの絆 (角川ビーンズ文庫)王子はただいま出稼ぎ中 見習い商人とガラスの絆 (角川ビーンズ文庫)
タジェスがどうなってしまうのかってところで終わっていたので次を待たねば。相変わらず女装が可愛くて何より。
読了日:12月20日 著者:岩城 広海
祝もものき事務所 (C・NOVELSファンタジア)祝もものき事務所 (C・NOVELSファンタジア)
なんちゃってミステリーだけど面白かった。
読了日:12月27日 著者:茅田 砂胡
伯爵と妖精 恋よりもおだやかに見つめて (伯爵と妖精シリーズ)伯爵と妖精 恋よりもおだやかに見つめて (伯爵と妖精シリーズ)
ちっちゃいリディアが可愛い。
読了日:12月28日 著者:谷 瑞恵

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
