Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries



読書記録のまとめ 2011年11月

読書めーたー1111
【小説】
読了数:11冊(前月比+4)
図書館:0冊
積読数:925冊(+15)

【漫画】
読了数:1冊(-4)


猛烈に読書欲が高まった時期があったのだけれど、録り溜めていたガンダムAGEを一気に観たら止まってしまった…。
ガンダムって面白いなぁ。
まぁ、そのうち飽きるからそしたらまた本を読もう。

11月に読んだ本で面白かったのは「幽霊伯爵と花嫁」!
久々に面白い少女小説に出会った。
続きが出ることを切に願ってる。
あと「夜の虹」も待ってるんだけどなぁ。




11月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2992ページ
ナイス数:23ナイス

さよならドビュッシー (宝島社文庫)さよならドビュッシー (宝島社文庫)
ミステリーというより音楽ものの方が強い。でも探偵役である岬に焦点を当てれば、いかに彼が音楽だけでなく洞察力や推理力が高いかが分かる。面白くて、どんどん読めた。
読了日:11月01日 著者:中山 七里
銀朱の花 夢が訪れる (コバルト文庫)銀朱の花 夢が訪れる (コバルト文庫)
このカップル好きだなぁ。本編を何年も前に読んだきりだったけれど、やっぱり面白い。
読了日:11月09日 著者:金 蓮花
幽霊伯爵の花嫁 (小学館ルルル文庫 み 4-1)幽霊伯爵の花嫁 (小学館ルルル文庫 み 4-1)
少女小説の主人公らしくないサアラの言動がとにかくいい。想像の斜め上をいく深窓のご令嬢にしては狡賢く強かな彼女をもっと読みたい。
読了日:11月13日 著者:宮野 美嘉
ハニーデイズ (幻冬舎ルチル文庫)ハニーデイズ (幻冬舎ルチル文庫)
頑なに耐える攻めの姿が良い。受け視点の文章からちらちら見える耐える姿。それが受けを受け入れた途端に甘くなる。そこがたまらなく良い
読了日:11月16日 著者:杉原 理生
キャラメルビターの恋人 (幻冬舎ルチル文庫)キャラメルビターの恋人 (幻冬舎ルチル文庫)
今後の店を考えると、あのお金を使えば良かったのに〜って思うけれど、そういう好き嫌いがはっきりしていて、決めたらやり通す真面目さと頑ななところが律の魅力なので、ふたりでがんばって欲しい
読了日:11月18日 著者:うえだ 真由
みにくいアヒルの子 (ディアプラス文庫)みにくいアヒルの子 (ディアプラス文庫)
甘酸っぱくて可愛らしい
読了日:11月19日 著者:うえだ 真由
水に眠る月 (夢見の章) (徳間AMキャラ文庫)水に眠る月 (夢見の章) (徳間AMキャラ文庫)
読了日:11月20日 著者:ごとう しのぶ
恋の記憶 (SHYノベルズ)恋の記憶 (SHYノベルズ)
しっとり良いお話だった
読了日:11月21日 著者:杉原 理生
幽霊伯爵の花嫁-首切り魔と乙女の輪舞曲- (ルルル文庫)幽霊伯爵の花嫁-首切り魔と乙女の輪舞曲- (ルルル文庫)
読了日:11月22日 著者:宮野 美嘉
心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)
八雲のひねくれた性格と歯に衣着せぬ物言いが面白くてお気に入り
読了日:11月22日 著者:神永 学
Home,sweet home. (B‐PRINCE文庫)Home,sweet home. (B‐PRINCE文庫)
くっついた後の同棲生活がいいなぁ。瀬尾は尽きない己の独占欲に苦悩していたけど、そんな姿も可愛いし、変な当て馬もでてこないから穏やかで甘い二人が読めてよかった
読了日:11月24日 著者:吉田 ナツ

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
