Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries



「そして世界は色づいた」/橘りたか

橘りたか「そして世界は色づいた」 ill.高星麻子 SHYノベルス

そして世界は色づいた (SHYノベルス)そして世界は色づいた (SHYノベルス)
橘 りたか 高星 麻子

大洋図書 2011-02-26
売り上げランキング : 146582

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんく


半分読んで放置していたのをやっと読了。
別に苦手でも読みにくかったわけでもないんだけど。

これが著者のデビュー作。ネットで発表したものなのだそう。
ネットという媒体であるためか、それとも意図的にそうしたのかは分からないけれど、文体は非常に軽快でさくさく読める。
内容もすいすい読めて楽しめる感じ(じゃあなんで途中で止まってたんだ)。

主人公は暗いところがダメなコンビニアルバイトのあきら。
ある日常連の男を助けるのだが、そいつが殺し屋稼業のヤバイ奴。
名乗らないのであきらは勝手に黒いコートを着ているので黒コート→クロコと呼ぶ。
え、お前そんな変なあだ名つけてアパートに住まわせてる場合じゃないよね、助けてやったのに襲われたよね!?
あきらはなんかちょっとずれた子だった…。

でもあきらはとてもまっすぐで強くて、一本芯が通った人なのだ。
脆さも孕んでいるけれど、傷ついても簡単に壊れない強かさがある。
一度は拉致されて危ない目に遭っても、常に危険と隣り合わせのクロコを受け入れ、一緒にいることを選んだのは彼自身の強さなんだと思う。


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
