Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「月刊少女野崎くん 1」/椿いづみ

椿いづみ「月刊少女野崎くん 1」 ガンガンコミックスONLINE

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)
椿 いづみ

スクウェア・エニックス 2012-04-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんくハート 濃いぴんく


ネットを徘徊していたら、偶然電子書籍の広告で見つけた漫画。
興味が出たので、古本で買ってみたら、すっごい面白かった!

主人公野崎くんは男子高校生で、少女漫画家。
繊細な乙女心の代弁者、……のハズが、平気でゴキブリを一撃で退治するわ、女子に下着が透けているとずけずけ言うわ。
周りのキャラもどいつもこいつもおかしくて、抱腹絶倒。

すごく面白いから、早く続きを買って読みたいな。
そしてあれだな、どっかでみたことある絵だと思ったら、「花とゆめ」で連載している人だったのね。
「親指からロマンス」だと思うんだけど、何年も前に花とゆめ読んでたんだよ。

スポンサーサイト

「恋愛できない仕事なんです」/砂原糖子

砂原糖子「恋愛できない仕事なんです」 ill.北上れん 新書館ディアプラス文庫

恋愛できない仕事なんです (ディアプラス文庫)恋愛できない仕事なんです (ディアプラス文庫)
砂原 糖子 北上 れん

新書館 2013-06-08
売り上げランキング : 61118

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんく


恋愛できない仕事=刑事、ということで組織犯罪対策課に勤務する刑事さん、後輩×先輩。
年下攻めは苦手なんだけど、これは美味しくいただけた。
実はいっしょに北上れんさんがイラストを付けている別の小説も買ったんだけど、そっちはよく確認せず買ったせいで失敗。
年下わんこだった…orz

主人公の本名は覚醒剤の一斉摘発である男を取り逃がしてしまうが、男の置き去りにされた恋人を逮捕し、彼女から情報を引き出そうとする。
女の取り調べを続けていくと、彼女に言われるのだ。
恋愛したことないんじゃないの、と。

実はまったくその通りで、付き合っていた彼女はいたものの、それは何年も前の話。
それも本当に恋愛だったかといわれれば微妙なところ。
そんなところで、本名に恋する後輩が、実は本名は恋愛に興味が無いのではなく女に興味が無い=ゲイなのではないかと疑い、あれやこれやと悟られないように探りを入れ、酒を入れてベッドに持ち込んでしまう。
これをきっかけに本名は自分の恋愛観について考えるようになり、後輩への恋心を自覚するようになるのだが……。
なんかちょっと刷り込みのように思えてしまって、あなた本当にそいつのこと好きなの?と訊きたくなってしまった。

できればその後の二人を読んでみたいなぁ。
まだまだ恋愛に関して雛の状態の本名が、もっと色々悩むところを読みたい。
事件の方もそれなりに面白かったし、続編が出ると良いな。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。