Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries



「オヤジだらけのシェア生活」/松雪奈々

松雪奈々「オヤジだらけのシェア生活」 ill.麻生海 二見シャレード文庫

オヤジだらけのシェア生活 (二見書房 シャレード文庫)オヤジだらけのシェア生活 (二見書房 シャレード文庫)
松雪 奈々 麻生 海

二見書房 2011-09-22
売り上げランキング : 4221

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんく


敗因はただひとつ。
私がオヤジは苦手ってこと…。

ストーリー的にはなかなか面白いのかな。
オヤジは4人なので、だらけってほどじゃないけど、それぞれ個性があって楽しいし。
主人公がEDなので、それを直す過程もなかなか。
クララ云々の帯が一番面白い気もしないでもないケド…。


「聖☆おにいさん」/中村光

中村光「聖☆おにいさん」 モーニングKC

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
中村 光

講談社 2008-01-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんく


「きのう何食べた?⑤」の近くに置いてあったのでついでに買ってみた。
面白いっちゃ面白いんだけど、続きを読もうとまでは思わず。

コミックの衝動買いはなかなか当たらない…。

「きのう何食べた? 5」/よしながふみ

よしながふみ「きのう何食べた? 5」 モーニングKC

きのう何食べた?(5) (モーニングKC)きのう何食べた?(5) (モーニングKC)
よしなが ふみ

講談社 2011-09-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんくハート 濃いぴんく

料理しないけど、おいしそうだな、作ってみたいなっていつも思う。
…いつも思うだけだけど、きっと明日の私はきのこスパゲティを食べるに違いない。
あれは本当においしそうだ。

ついでに1~4巻も読み返した。
やっぱりこの漫画いいなぁ。


「ひとひらの祈り」/崎谷はるひ

崎谷はるひ「ひとひらの祈り」 ill.冬乃郁也 幻冬舎ルチル文庫

ひとひらの祈り (幻冬舎ルチル文庫)ひとひらの祈り (幻冬舎ルチル文庫)
崎谷 はるひ 冬乃 郁也

幻冬舎 2011-09-15
売り上げランキング : 198

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんく


「鈍色の空、ひかりさす青」(感想:初読再読)の番外編集。

正直、失敗したなぁって思った。
買う前に感想を読み直しておけばよかった。
というのも、『イラストは苦手だけれどそれ以上に面白かった』ということしか覚えていなかったのだ。
もし再読した時の感想を読んでいれば、『ストーリーの面白さには満足したが、登場人物は好きではない』ということを思い出したはず。
こういう番外編って、キャラクターに愛着がないと楽しめないから。
そして私はせっかくこうして感想を残しているんだからもっと活用せねば…。

ちなみに内容は、二度目えっち、那智が背中に刺青を入れられた過去、入籍、入籍その後、だったかな。
ネタ的には面白そうなのに、楽しめなかったのがちょっと悔しい……。

「身代わり伯爵の花嫁修業 Ⅰ消えた結婚契約書」/清家未森

清家未森「身代わり伯爵の花嫁修業 Ⅰ消えた結婚契約書」 ill.ねぎしきょうこ 角川ビーンズ文庫

身代わり伯爵の花嫁修業  I 消えた結婚契約書 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の花嫁修業 I 消えた結婚契約書 (角川ビーンズ文庫)
清家 未森 ねぎし きょうこ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-06-01
売り上げランキング : 57669

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんくハート 濃いぴんく


探したのにないと思って買いなおしたらあっさり出てきやがった。
婚約に向けてのミレーユの花嫁修業編その1。

下町のパン屋の娘が公爵令嬢になるのも大変なのに、大公妃となるべく勉強の日々。
さらには大后(リヒャルトのおばあさま)から課題を出されてまたもや大冒険。
大公妃になっても駆けずり回ってそうな気がするのは私だけじゃないと思うんだけど、回りの護衛官たちの苦労がすごそうだ。
行動も思考も全く読めない、想定外で規格外だから…。

「身代わり伯爵の潜入」他5冊/清家未森

清家未森 ill.ねぎしきょうこ 角川ビーンズ文庫
「身代わり伯爵の潜入」「身代わり伯爵の求婚」
「身代わり伯爵の失恋」「身代わり伯爵の告白」「身代わり伯爵の誓約」


身代わり伯爵の誓約 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の誓約 (角川ビーンズ文庫)
清家 未森 ねぎし きょうこ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-02-01
売り上げランキング : 21210

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんくハート 濃いぴんく


シアラン編完結まで。
これもぺらぺら「~潜入」をめくっていたら、勢いで「~誓約」まで一気読み。
牧場物語やろうと思ってたのに…。

ドタバタコメディではあるのだけれど、リヒャルトの重い過去なんかもあって始終楽しさ満載にはならない。
でもこれだけシリアスなストーリーの中で笑いを生み出してくれるミレーユって本当にすごいなぁ。
規格外だと誰かが言っていたけど、確かに規格外の女の子。
女の子だと気付かず(身代わり伯爵にはならないが、男装はする)、男の中の男だと言っていた周りの連中も随分規格外だと思うが、ミレーユが女の子でしかも王太子の恋人だと知ったときの反応がとても面白かったから、やっぱり普通の人間ばかりじゃお話は面白くない。

そして肝心のふたりのなかはサイコー。
とくに開き直ったリヒャルトの甘さはなんなんだろ。
砂糖菓子に練乳ぶっかけて粉砂糖まぶしてはちみつとメープルシロップにひたしたような甘々らぶらぶ。
この調子で続きも読みたいんだけど、花嫁修業の一巻が見当たらない…。
やっぱり本棚整理をもっとちゃんとやらねばならないのか。

「娚の一生 2・3」/西炯子

西炯子「娚の一生 2・3」 フラワーコミックスα

娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)
西 炯子

小学館 2009-10-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

娚の一生 3 (フラワーコミックス)娚の一生 3 (フラワーコミックス)
西 炯子

小学館 2010-03-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんくハート 濃いぴんく


うおーだめじゃー好きじゃー。
悶え死ぬ~~~~!!

海江田さんいいなぁ。
結婚情報誌を買ってみたりしちゃってさー。
でも恥ずかしいから大きい本で隠して。
年を重ねた分、大人で包容力あって寛大で、でも嫉妬したり照れたりして。
つぐみも過去の男をいつまでも気にして先に進めなかったり、素直に愛したり愛されたりできなかったり。
私は若すぎてそういうもんなのねーと胸をときめかすことしかできないけど、やっぱり素敵な物語だと思う。



Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
