Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「プライベートフライデー」/玄上八絹

玄上八絹「プライベートフライデー」 ill.鈴倉温 幻冬舎ルチル文庫

プライベートフライデー (幻冬舎ルチル文庫)プライベートフライデー (幻冬舎ルチル文庫)
玄上 八絹 鈴倉 温

幻冬舎 2011-08-19
売り上げランキング : 2216

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんく


「背中を抱きたい」のスピンオフ。
「背中~」は攻めがストーカーみたいだったという印象しか覚えておらず、読み返したほうがいいのかと思ったが本棚の整理中で探すのが面倒くさかったのでそのまま読み始める。
どうやら「背中~」には新倉という当て馬がいたようだ。
……まったく覚えてない…。

新倉(攻め)視点でストーリーは進む。
仕事ができて顔もよくて人当たりもいい非のうちどころのないようなモテ男なのだが、プライドとほんの少しの傲慢さが誤解を生んでいってしまう。
お相手・中谷の不器用さも二人のすれちがいの一端を担っているが、この中谷が可愛くて仕方ない。
第一印象は可愛げのない奴。真面目で潔癖、淡々と要点しか言わない口調、それでいて優秀だからやたら鼻につくのだ。
でもそれがすべて中谷の何か一つのことしかできないという不器用さ、一途なあまり新倉しか見えない不器用さだったのだと分かると、もう可愛くって可愛くってたまらなくなってしまった。
上手く恋人同士にまとまってくれてよかった。
新倉どうこうというより、中谷の長年の恋が報われたのが嬉しい。
この後のラブラブ生活を読んでみたいなぁ。
中谷がうろたえるほど新倉にはとことん甘やかして欲しい。

スポンサーサイト

「遠くにいる人」/ひのもとうみ

ひのもとうみ「遠くにいる人」 ill.松尾マアタ ショコラ文庫

遠くにいる人 (ショコラ文庫)遠くにいる人 (ショコラ文庫)
ひのもと うみ 松尾 マアタ

心交社 2011-04-09
売り上げランキング : 89192

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんくハート 濃いぴんく


これも色々書きたいことがあったのに、もう記憶があやふや…。
でもすごくよかった!これだけは確か。
久々にむさぼるように読んだ気がする。

とにかく攻め・小田島は酷い男。
なまじっか自分がいい男だと分かっているから質が悪く、始末におけない。
読んでいて、何度こいつの首を絞めてやりたいと思ったことか…。
自分の気持ちを弄んでいたと知った佐倉がかわいそうだった。
もっと佐倉に振り回されて、三津に冷たくされればよかったのに。
でも恨めしいだけの男ではなくて、本気で恋をしたことがなかった傲慢な男の不器用なところは可愛げがある。

次作も購入済みだから、読むのが楽しみだな。

「真昼の恋」/草間さかえ

草間さかえ「真昼の恋」 ショコラコミックス

真昼の恋 (ショコラコミックス)真昼の恋 (ショコラコミックス)
草間 さかえ

心交社 2010-12-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんく


節電のためPCを極力使わないようにしていたら、ブログを更新しなくなってしまった…。
ようやく電源を入れたから感想を書こうと思うのだけれど、読んでから一週間は経っているからうろ覚え……。
気にせず好きなときにPCが使えるようになればいいなぁ。

さて、本題。
私の苦手な年下ワンコな攻め。
知らずにポチッとやってしまったのだが、これはとってもよかった。
長々と感想を考えていたのに、あやふやになってきたからこれ以上書くのはやめておこう。
受け・中川、攻め・岡崎、中川の上司、この三人が時々可笑しく時々可愛いのだ。
今現在本棚整理をしているが、手元に残しておきたい1冊になった。

「日々是恋愛」/藤川桐子

藤川桐子「日々是恋愛」 ディアプラスコミックス

日々是恋愛 (ディアプラス・コミックス)日々是恋愛 (ディアプラス・コミックス)
藤川 桐子

新書館 2011-07-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんく


表題作は四季をめぐる3カップルのお話、4話。
ちょっとずつ繋がっているのが面白い。
書き下ろしで受けたちの座談会みたいのが楽しい。


以下、各話の感想。

「欲しがりません収穫までは 全2巻」/舟斎文子

舟斎文子「欲しがりません収穫までは 全2巻」 ビーボーイコミックス

欲しがりません収穫までは 1 (ビーボーイコミックス)欲しがりません収穫までは 1 (ビーボーイコミックス)
舟斎 文子

リブレ出版 2010-10-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

欲しがりません収穫までは 2(完) (ビーボーイコミックス)欲しがりません収穫までは 2(完) (ビーボーイコミックス)
舟斎文子

リブレ出版 2011-02-10
売り上げランキング : 188210

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんく


農業高校の転校生×寮の同室・クラスメイト。
とにかく面白いの一言につきる。
超天然・超ピュアの牧田の言動はいちいち楽しいし、藤堂も感情が表に出ないだけで実はかなりピュアだし、独占欲強いし。
タカやんが可哀想だけど、彼には二人の仲が平和でいられるように頑張って欲しいな。
他のクラスメイトたちもなんやかんやで協力的だし…隣室の人たちはちょっとは文句言ってもいいと思うが。

「彼の眠る場所」/宮本佳野

宮本佳野「彼の眠る場所」 ビーボーイコミックス

彼の眠る場所 (ビーボーイコミックス)彼の眠る場所 (ビーボーイコミックス)
宮本 佳野

リブレ出版 2011-03-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんく


心に大きな傷を持つ甲斐としっかり者の吉岡。
重いテーマのストーリーで、唯一明るい部分は甲斐の明るく奔放な振る舞いだがそれも心の内を隠していると思えば逆に痛々しく、終始息をつけない。
強がりででも本当は寂しがりやでな甲斐がゆっくり安らかに眠れる場所を手に入れられて本当によかった。

ちょっとばかし甲斐の性格が私の好みと外れていて萌えられなかったのだけれど、クオリティの高い作品だと思った。

一緒に収録されている「エレメンタル」はクロフネ掲載作品なので非BL。
怪談ですな。
私としてはこちらの方がずっと好きだな。続きはないんだろうか。

「罪な裏切り」/愁堂れな

愁堂れな「罪な裏切り」 ill.陸裕千景子 幻冬舎ルチル文庫

罪な裏切り (幻冬舎ルチル文庫)罪な裏切り (幻冬舎ルチル文庫)
愁堂 れな 陸裕 千景子

幻冬舎 2011-07-15
売り上げランキング : 806

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんく


罪シリーズ12巻目。
この著者、あまり好きではないがこのシリーズだけは別格。
相変わらず捜査方法に疑問が残るが…。

今回は事件がふたつ。
良平がある事件を捜査中に、彼に脅迫状が届く。
ふたつの事件に接点があるのかと思いきや、まったくなかったのだが、なるほど“裏切り”がちょっぴり切ない感動系の結末となる。
犯人はバカとしか思えないのだが。

そして何より特筆すべきはごろちゃんのアパート。
思い出のいっぱいつまったアパートが爆破されてしまったのだ。
別段良平とごろちゃんの思い出はどうでもいいのだが(オイ)、里見が忘れられない。
ごろちゃんの荷物もダメになってしまったようで、中にあった里見からの年賀状や写真が失われたことを悲しんでいるようだった。
このシリーズの一ファンとしては、里見は忘れがたいキャラクターだもの。

それから、ちらっと書いてあった、一人暮らし用の1DKなのに良平が住み着いていることに大家がお目こぼししているという記述。
やっぱり殺人犯が自殺した部屋では次の借り手が見つからないんだろうなぁと大家を哀れに思ってしまった。しかも他の部屋は無事だったとはいえ爆破されたなんて!
良平とごろちゃんの神経の図太さにも感心。
親友とはいえ人が死んだ部屋でいちゃいちゃできるなんて。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。