Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries



「いかさまメモリ 1」/夏目イサク

夏目イサク「いかさまメモリ 1」 ディアプラスコミックス

いかさまメモリ (1) (ディアプラス・コミックス)いかさまメモリ (1) (ディアプラス・コミックス)
夏目 イサク

新書館 2012-04-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 


あらじん君可愛い~♪
クールな受けの表情が崩れるのってすごくいいよね。
2巻も楽しみ。


「デビルズハニー」/夏目イサク

夏目イサク「デビルズハニー」 BBC


お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんく


教師×不良高校生。
ぱぱっと読んでしまったせいなのか、あまり楽しめず。
受けの可愛さはわかる。
悪く言われているけれど、実はそんなに悪い奴じゃなくて、男らしいんだけどふと可愛らしい一面を見せる。
ステキじゃないか。

なのになんでだろーなー。
でも夏目イサク作品全部好きというわけではないから、おかしいことではないが…。
とりあえず時間を置いて読んでみようかな。

「きら星ダイヤル」/夏目イサク

夏目イサク「きら星ダイヤル」 ビーボーイコミックス

きら星ダイヤル (ビーボーイコミックス)きら星ダイヤル (ビーボーイコミックス)
夏目 イサク

リブレ出版 2009-12-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんく


なかなか小説を読む気になれないのは相変わらずだけれど、震災後から特に酷くなっているような…。
しかも楽しみにしていたbk1で予約した本は輸送ルートが確保できないとかでキャンセルされてすっごいショック。
仕方がないとはいえ寂しい。
とりあえず出荷が再開されているようなので、本屋で買えなかった分をまた注文するつもり。
やっぱり本って素晴らしい!


さて、夏目イサクさんの初めてのBBC。
キャラクターは好きなんだけれど、ストーリー的に不満な一冊。

ド田舎のぼんぼん×医者。年下攻め。
別に属性はどーでもいいんだけど、子どもの頃に受けた心の傷が原因で閉所恐怖症で人付き合いがド下手くそな攻め・和弘がちょっとずつ受けに心を開いて甘えていくのが可愛い。
受け・鳥羽も、都会から田舎の診療所にやってきて、無愛想な和弘にむっとしながらもほだされていってなんだかんだいっても受け入れちゃうのがこれまた可愛い。
脇役もいいんだなー。田舎のゆっくりとした空気の流れが感じられて、皆和弘の本当の部分を突っ込んで知ることはできなかったけれど、温かく見守ってきたのがひしひしと伝わってくる。

で、何が不満かというと、鳥羽が田舎にやってきた理由。
なんだかとってつけたみたいに唐突で、このエピソードだけやたら浮いてしまっているのが気になってしょうがなかったのだ。
でも、悩む鳥羽に和弘が星空を見せるシーンは大好きだし、この本の一番の見せ所。
鳥羽が都会から逃げてきた理由は必要だとは思うけど、これだけ重い話をするには明らかにページが足りてないのが勿体無い。

ちょっと不満はあったけど、全体的には大好きな一冊。
末に出るディアプラスコミックスも楽しみに待っていよう。

「シュガーコード」/夏目イサク

夏目イサク「シュガーコード」 新書館ディアプラスコミックス

シュガーコード(ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)シュガーコード(ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
夏目イサク

新書館 2010-08-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんく


bk1は早いなぁ…。メール便発送なのに。
これからも頑張っておくれ。


さて、新刊。面白かった~。
攻めの大土井さんだが、表紙のカッコいい大土井さんが読めるのは半分以下…。
9割はだらしなくドテラ着て髭も髪もぼさぼさ、こたつで日がな一日中寝ている。
残りの1割はメガネのカッコいいインテリヤクザ。
そのギャップがいいんだ。

やけに存在感があったのは、大土井さんの弟・浩二。
派手な見た目だけれど、人望厚いヤクザ。
犬好きの大土井さんといい、血が繋がってないのに何か通じるところのある面白兄弟だ。

受けの亮は…うん、いい子だね。
兄弟のインパクトが強すぎて印象薄いなぁ。

「139 Ⅱ〈チェケラ!〉」/139

139「139 Ⅱ〈チェケラ!〉」 オプティックコミックス

139 2 (OPTiC COMICS 40 OKS COMIX作家SELECTIO)139 2 (OPTiC COMICS 40 OKS COMIX作家SELECTIO)
139

オークス 2010-08-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんく


初めて買った、♂×♂二次パロ…。

1冊だけ二次同人誌を買って読んだことがあるけれど、それはまっとうに♂×♀(チューまでだったかな?)。
購入したのはストーリー云々キャラクター云々っていうより、単純に絵がすごく好みだったってだけ。

それからもう●年…今回は夏目サイクさんの漫画にはまって、他のも読んでみたいと思って手を出した。
ゾロサンを描いていることは随分前から知っていたから、イサクさんの絵が見られるなら、いっかな~と買ってみたのである。

ワンピは遠い昔に二十巻ちょっとまで読んだことがあるだけということもあるのかもしれないが、イサクさん独自の雰囲気っていうものがあって、とてもよかった。
…まあ、他の作者の描くものがどんなものなのかはわからないけれど。

ゾロが13歳になってしまうという長編ストーリー。
出会ってからの記憶のないゾロは純粋にサンジを慕い、恋愛慣れしていない初々しい言動が可愛らしい。
素直に慕ってくるゾロに、サンジはきゅんとしつつも複雑…いやはや。可愛い。
人を殺すことに苦しむゾロが描かれているのはすごいなぁと思う。
ただ明るく面白いだけじゃないのだ。

この本が面白かったからと言って、イサクさん以外の二次を読む気はさっぱりない。
イサクさんの描く絵が好きで(サンジの髪の毛が好き)、イサクさんの漫画だから読もうと思える。
私にはBLはオリジナルが合っているのだと思う。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
