Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマCD「SUPER LOVERS 1~2」

ドラマCD「SUPER LOVERS 1~2」 原作:あべ美幸


原作がお気に入りだったので、ちゃんと予約して特典のトークCDもゲットしてみた。

零の声は成長に合わせて1巻と2巻では違う声優さんなのだけれど、そんなに違和感なかった。
ただ、晴は設定より年くってるように聞こえる。
でもそこだけ目をつぶればやっぱり森川さんの声っていいなぁ~ってうっとりしつつ、あの優柔不断でダメダメな長男を楽しめる。

ストーリー自体は原作に忠実だし(1巻は原作1巻まるまる、2巻は原作2巻の5~6話)、結構いいお買い物だったかな。
トークも面白かった。
ただ送料手数料が高くついたのが不満だっただけで。

そして森川さんつながりでついうっかり彩雲国のドラマCDを聴いたら止まらなくなってしまった…。
積読そっちのけで読み返すわアニメ見はじめるわでなかなか充実した日々を送れている。

スポンサーサイト

BLCD「罪なくちづけ」

BLCD「罪なくちづけ」

罪なくちづけ (幻冬舎ルチル文庫)罪なくちづけ (幻冬舎ルチル文庫)
愁堂 れな 陸裕 千景子

幻冬舎コミックス 2010-07-15
売り上げランキング : 108629

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


原作の感想はコチラ

是のついでにこちらも聴いてしまった。
良平とごろちゃんが恋人同士になる過程にはつっこみどころ満載なのだが、とても好きな話。
原作が好きだからというのもあるけど、CD自体とても聴きやすいものだと思う。
どこがいいのか言葉がでてこないが、なんか耳に馴染む…。
役に声があっているっていうのもあるだろうし、脚本がうまく要点だけ拾ってストーリーがまとまっているというのもあるし。

う~む、確か5作目くらいまではドラマCD化されていると思うんだけど、どうにか「罪な愛情」だけでもCDにならないかな。
メーカーも厳しいだろうから難しいとは思うのだが。

全サCD「是-ZE- 睦言は明けてもなほ」/志水ゆき

志水ゆき「是-ZE- 睦言は明けてもなほ」 志水ゆきデビュー15周年企画コンプリート応募者全員サービス

F1000372.jpg

パソコンに入れたはいいが、ウォークマンに移すのを忘れていて今頃聴いた。
元ネタはコミック8巻の全サペーパー。

ペーパーでは氷見と玄間が年明けえっちをしているだけだったが、その後の二人の様子も聴ける。
元日らしいことしたいっていう氷見のために玄間が一日遅れの初日の出を見に連れて行ったり、初詣したり。
ささっと行動できたということは、予めどこに行くのか準備していたってことだよね?
玄間は本当に氷見にめろめろで、ロマンチストなんだな~。
お出かけの後にはもちろん、姫初め…。
氷見のことしか考えていないにもほどがあるんじゃないかと心配。

玄間×氷見ファンにはたまらない一枚だったかな。
私は漫画だけでいいや…このカップルやってばかりだから音声になると恥ずかしいし、ちょっと氷見の声が苦手……

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。