Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「月刊少女野崎くん 1」/椿いづみ

椿いづみ「月刊少女野崎くん 1」 ガンガンコミックスONLINE

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)
椿 いづみ

スクウェア・エニックス 2012-04-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんくハート 濃いぴんく


ネットを徘徊していたら、偶然電子書籍の広告で見つけた漫画。
興味が出たので、古本で買ってみたら、すっごい面白かった!

主人公野崎くんは男子高校生で、少女漫画家。
繊細な乙女心の代弁者、……のハズが、平気でゴキブリを一撃で退治するわ、女子に下着が透けているとずけずけ言うわ。
周りのキャラもどいつもこいつもおかしくて、抱腹絶倒。

すごく面白いから、早く続きを買って読みたいな。
そしてあれだな、どっかでみたことある絵だと思ったら、「花とゆめ」で連載している人だったのね。
「親指からロマンス」だと思うんだけど、何年も前に花とゆめ読んでたんだよ。

スポンサーサイト

「黒執事 16」/枢やな

枢やな「黒執事 16」 Gファンタジーコミックス

黒執事(16) (Gファンタジーコミックス)黒執事(16) (Gファンタジーコミックス)
枢 やな

スクウェア・エニックス 2013-03-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんく


パブリックスクール編もまだまだ続くよ、な感じ。
今回は寮対抗のクリケット大会。
クリケットってそんな競技だったんだー。
名前はよく聞くけれど、実際観たことないから知らなかった。
ようやく謎の校長が現れたところで終わっていたので、次が楽しみ。


そういえば、実写映画化されるそうで。
セバスチャンがあの俳優なのはともかく、シエルに相当する役が剛○さんなのはちょっと残念。
ビブリア古書堂は最初の三話くらい観ただけだが、思ったより演技が良かったのは評価する。
でも、男装の少女っていう設定がなぁー。
個人的には、配役はともかく、少年でいて欲しかった。



「PandoraHearts 17」/望月淳

望月淳「PandoraHearts 17」 Gファンタジーコミックス

PandoraHearts(17) (Gファンタジーコミックス)PandoraHearts(17) (Gファンタジーコミックス)
望月 淳

スクウェア・エニックス 2012-03-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんく


まるまる一冊過去のお話。
英雄と呼ばれる男がどんな人間だったのか、悪役グレンとバスカヴィル家の100年前の姿、アリス誕生の秘密…。
とりわけショッキングな内容なのは、最後に明らかになるオズの真実。
そういえば1巻では罪があるとかでアヴィスに堕とされたんだったんだと思い出した。
どんだけ主人公にとって残酷な仕打ちだよ!と、ちとばかり可哀想になった。

「新・心に星の輝きを 1」/松葉博

松葉博「新・心に星の輝きを 1」 Beat'sコミックス

新心に星の輝きを 1 (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ)新心に星の輝きを 1 (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ)
松葉 博

マッグガーデン 2012-01-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんく


「もっと☆心に星の輝きを」から15(16?)年後のお話。
実は「続・心に星の輝きを」がお兄ちゃんの過去話で、あまり面白くなかった記憶があったから買おうか迷っていた。
でも読んでよかった。面白い。

主人公・澪は下級貴族の娘で、跡継ぎの兄を早くに亡くし、父も亡くなったために収入もなく、兄の死の責任を負って家族のために男と偽って出仕することになる。
ちょっととりかえばやちっくで楽しいし、責任感が強くて度胸もあるけれどトラブル続きの澪は可愛くて面白い。
それにすっかり落ち着いたと思いきやあまり変わっていない茜や貫禄のでてきた仰も出てくるし、澪の恋のお相手候補(?)には東雲の息子が。
まったく恋愛に免疫のない澪と光輝がどう接近していくのか楽しみだ。

「テルマエ・ロマエ Ⅳ」/ヤマザキマリ

ヤマザキマリ「テルマエ・ロマエ Ⅳ」 ビームコミックス

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)
ヤマザキ マリ

エンターブレイン 2011-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんく


今度は日本に長期滞在することになってしまったルシウス。
ラテン語のできる、古代ローマオタクの天才だが美人芸者であるさつきと出会ったことで温泉旅館の従業員として働くことに。
しかしさつきはまともな人に見えてすごい変人である。
ナントカとナントカは紙一重というが、まさにそんな感じ。
まだルシウスがローマに帰れず、さつきとなんかありそうなので、早く5巻が出ないかと今から首を長くして待っていよう…。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。