Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries



「月刊少女野崎くん 1」/椿いづみ

椿いづみ「月刊少女野崎くん 1」 ガンガンコミックスONLINE

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)
椿 いづみ

スクウェア・エニックス 2012-04-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんくハート 濃いぴんく


ネットを徘徊していたら、偶然電子書籍の広告で見つけた漫画。
興味が出たので、古本で買ってみたら、すっごい面白かった!

主人公野崎くんは男子高校生で、少女漫画家。
繊細な乙女心の代弁者、……のハズが、平気でゴキブリを一撃で退治するわ、女子に下着が透けているとずけずけ言うわ。
周りのキャラもどいつもこいつもおかしくて、抱腹絶倒。

すごく面白いから、早く続きを買って読みたいな。
そしてあれだな、どっかでみたことある絵だと思ったら、「花とゆめ」で連載している人だったのね。
「親指からロマンス」だと思うんだけど、何年も前に花とゆめ読んでたんだよ。


最近呼んだ少女漫画

いつの間にやら広告が出てしまっていた…。
最近、農業に忙しくて…



↑これ。今、三年目の夏。


小説はほとんど読んでいないので、最近読んだ漫画の感想を。


山内直実「なんて素敵にジャパネスク 人妻編 全11巻」 花とゆめコミックス
なんて素敵にジャパネスク 人妻編 11 (花とゆめCOMICS)なんて素敵にジャパネスク 人妻編 11 (花とゆめCOMICS)
山内直実 氷室冴子

白泉社 2011-06-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やっぱり面白いなぁって思った。
何度読んでも面白いもの。
そういえば、事件の顛末を瑠璃姫は太后の宮にちゃんと話したんだろうか。
なかなか話しづらいことだとは思うが、弁明しないといけないよなぁ。




にざかな「4ジゲン 3」 花とゆめコミックススペシャル
4ジゲン 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)4ジゲン 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)
にざかな

白泉社 2013-05-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


超笑った。大笑い。
私は柏木先生が一番好きだなぁ。
この学校で最強だと思うんだけど、どうだろう。



末次由紀「ちはやふる 21」 BL・KC
ちはやふる(21) (ちはやふる (21))ちはやふる(21) (ちはやふる (21))
末次 由紀

講談社 2013-06-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


名人戦・クイーン戦挑戦者を決める予選会。
表紙を見れば分かるとおり、東日本の代表に原田先生が!!!
原田先生かっこいいなぁ。
千早は周防名人のことでなにやら気づいたことがあるみたいだけど、いったい何だろう。
巻末4コマは高校の体育祭。
個人的に、もうちょっと千早達の高校生活を描いて欲しいような。




いなだ詩穂「ゴーストハント 悪夢の棲む家 1」 講談社
悪夢の棲む家 ゴーストハント(1) (悪夢の棲む家 ゴーストハント (1))悪夢の棲む家 ゴーストハント(1) (悪夢の棲む家 ゴーストハント (1))
いなだ 詩穂 小野 不由美

講談社 2013-06-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ホワイトハートで発売された「悪夢の棲む家」のコミカライズ。
また漫画版ゴーストハントが読めるなんて嬉しいなぁ。
小説は古本屋で見つけて買ったのが積ん読になっていたのを、この漫画を読んで続きが気になって先を読んでしまった。
うひゃー。面白い。

「黒執事 16」/枢やな

枢やな「黒執事 16」 Gファンタジーコミックス

黒執事(16) (Gファンタジーコミックス)黒執事(16) (Gファンタジーコミックス)
枢 やな

スクウェア・エニックス 2013-03-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんく


パブリックスクール編もまだまだ続くよ、な感じ。
今回は寮対抗のクリケット大会。
クリケットってそんな競技だったんだー。
名前はよく聞くけれど、実際観たことないから知らなかった。
ようやく謎の校長が現れたところで終わっていたので、次が楽しみ。


そういえば、実写映画化されるそうで。
セバスチャンがあの俳優なのはともかく、シエルに相当する役が剛○さんなのはちょっと残念。
ビブリア古書堂は最初の三話くらい観ただけだが、思ったより演技が良かったのは評価する。
でも、男装の少女っていう設定がなぁー。
個人的には、配役はともかく、少年でいて欲しかった。



「明治緋色奇譚 4」/リカチ

リカチ「明治緋色奇譚 4」 KC・BE LOVE

明治緋色綺譚(4) (BE LOVE KC)明治緋色綺譚(4) (BE LOVE KC)
リカチ

講談社 2012-07-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんく


鈴があまりにも可愛いので新刊ゲット。
あやしく立ち回る鈴の兄が不気味。
何考えているのかわからないが、鈴にとって幸せなことではないのは確か。
津軽はふだんは探偵のように鋭いくせに、殊自分や近しい人のことになると途端に鈍くなるので、5巻では兄から攫って欲しいな。

カッコイイと思ったのは、鈴が遊廓で同じ見世にいた芙蓉姐さん。
身請け先が没落してしまったから経済的に苦しいはずなのに、なんとも強い女性。
鈴へのアドバイスも的確。素敵だ。

「夏目友人帳 14」/緑川ゆき

緑川ゆき「夏目友人帳 14」 花とゆめコミックス

夏目友人帳 14 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 14 (花とゆめCOMICS)
緑川 ゆき

白泉社 2012-07-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんくハート 濃いぴんく


人(夏目)と妖怪の距離感がテーマ。
貸してもらったタオルを大事にするあやかしはちょっと切なくてよかった。

この巻ではレイコさんについての新しい情報がでてきている。
未婚で夏目の母を産んだらしい。
そのことでさらに親族から距離ができてしまうわけだけれど、回想の中でなにやらレイコさんに親しくしてくる男性がいると彼女が語っているので、相手はその人なのかなと想像する。
お節介を焼いてみたのに、人との距離は離れるばかりのレイコさん。
奥が深い人だと思う。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
