Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries



「愛を乞う」/夜光花

夜光花「愛を乞う」 ill.榎本 キャラ文庫

愛を乞う (キャラ文庫)愛を乞う (キャラ文庫)
夜光 花 榎本

徳間書店 2009-11-27
売り上げランキング : 66858

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんく


あとがき好きで先に読んでしまうのだけれど、裏表紙のあらすじと『純愛』という言葉が結びつかなくて読む前は???状態だった。
でも読んでみて、あれまぁ、確かに純愛だと思った。

確かに、始まりは富豪の息子と富豪に性奴隷として買われた不幸な少年という出会い。
きっちり攻めは父親にあてがわれた『便器』である受けを欲望の捌け口に使ってる。
なのに純愛。

攻め・一輝が父親のような人間にならずに済んだのは受け・春也との出会いがあったから。
フ○ラした後に吐いてることを知ると飴玉を口に放り込んだり、父親がえげつない行為に春也を使おうとしているのを阻止したり。
不器用だし、酷いところもあるのに、春也への愛情が伝わってくる。

そんな中学・高校時代を経た後のふたりの間に立ちはだかるのもやはり一輝の父親。
過去と自分への嫌悪も手伝って、幸せに辿り着くのにえらく時間がかかったけれど、読んでよかったなぁと思った。


「天涯の佳人」/夜光花

夜光花「天涯の佳人」 ill.DUO BRAND. キャラ文庫

天涯の佳人 (キャラ文庫)天涯の佳人 (キャラ文庫)
夜光 花 DUO BRAND.

徳間書店 2008-04-24
売り上げランキング : 217724

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんくハート 濃いぴんく


再読。地味にちまちま読んだ。
初読の感想はこっち

やっぱり読んだことのある夜光さんの本の中で一番好きかも。
サスペンスもないし、たいしてえろくもないから、夜光さんらしさはあまり感じられないんだけど…。

恋に鈍感な主人公・達央が浅井に惹かれていく過程が丁寧だし、浅井が達央にアプローチしてもそれと分かってもらえずに袖にされるところは面白い。
なにより達央が三味線を極めようとする姿勢や、演奏できないけれど素晴らしい音をたくさんの人に聴かせられるように手助けしたいという気持ち、三味線への熱意がいい。

ストーリーもキャラクターもしっかりしているから何度も読みたくなるんだろうなぁ。
他の夜光作品が悪いわけではないんだけれど、たぶんえろが多い分薄く感じてしまうんだろう。
そういう意味じゃ損してるのかもだけど、だからってえろがないのも本末転倒だし…結局は読み手の好みか……。
またこういうピュアに恋と仕事(芸術)にがんばるカップルの話を書いてくれないだろうか。

「七日間の囚人」/夜光花

夜光花「七日間の囚人」 ill.あそう瑞穂 キャラ文庫

七日間の囚人 (キャラ文庫)七日間の囚人 (キャラ文庫)
夜光 花 あそう 瑞穂

徳間書店 2007-03-23

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
セブンネットショッピング→七日間の囚人

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんく


監禁モノ。
受けと攻めが二人きり、全裸で密室に閉じ込められてしまうというもの。
しかも受けはゲイ嫌いなのに、攻めは受けを狙っている…

果たして二人は脱出できるのか、受けは攻めに美味しくいただかれてしまうのか(しなかったらBLとしてどうかと思うが)、一体誰が黒幕なのか。
緊張感漂う七日間のお話。読んだ後も謎が多くて薄気味悪い。
そこがいいんだけれど!


以下、ネタバレ感想。



「束縛の呪文」/夜光花

夜光花「束縛の呪文」 ill.香坂あきほ キャラ文庫

束縛の呪文 (キャラ文庫)束縛の呪文 (キャラ文庫)
夜光花 香坂あきほ

徳間書店 2010-09-25
売り上げランキング : 190

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんく


俳優×カメラマンで、監禁はあるが少しだけ。
監禁モノと思って読み始めたのだが、嬉しい裏切りである。
しかし、あとがきを先に見てしまったのだが、読まないほうが楽しめたんじゃないかと思う。
人にもよるかと思うが…。


というわけで、折りたたんでみる…前にあらすじをコピペしてみる。

【あらすじ】
フランスを拠点に活動するカメラマンの的場喬一。撮影のため一年ぶりの帰国で偶然再会したのは、人気上昇中の新人俳優・高瀬義隆。高校時代から付き合っている遠距離恋愛中の恋人なのに、喬一はわざと帰国を知らせない。そのつれない態度に翻弄される義隆は、苛立ちつつも執着を募らせる。思いつめた義隆は、「俺はお前がいなきゃ駄目なんだ!」と思い通りにならない喬一を監禁してしまい!?



以下、感想。

「二人暮らしのユウウツ」/夜光花

夜光花「二人暮らしのユウウツ 不浄の回廊2」 ill.小山田あみ キャラ文庫

二人暮らしのユウウツ―不浄の回廊2 (キャラ文庫 や 1-8)二人暮らしのユウウツ―不浄の回廊2 (キャラ文庫 や 1-8)

徳間書店 2010-03
売り上げランキング : 1056

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんく


面白かった!
霊能力者である受け・歩と、霊を信じない攻め・西条の話の続き。

西条が好きで好きで、うざがられている歩。
それが、だんだん西条が歩に感化されていき、のめりこんでいくのが笑える。
いつかは歩が修行で会えない日が続くのではないかと心配している。
あれだけうざいうざい言ってたのに。

えろ盛りだくさんでべっとり粘度の高い甘々な一冊だった。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
