Rosacyanin

のんびり気ままなBL小説中心の読書記録。

Entries



「酔っぱらってもお前だけ」/樹生かなめ

樹生かなめ「酔っぱらってもお前だけ」 ill.ジキル SHYノベルス

酔っぱらってもお前だけ (SHYノベルス)酔っぱらってもお前だけ (SHYノベルス)
樹生 かなめ ジキル

大洋図書 2010-03-25
売り上げランキング : 261292

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんく


前作に引き続き再読。
「酔っぱらったら~」読んだらこれも読まなくちゃね。

変人カップル伍代×野々村も理解不能な吉住さん(伍代の従兄)はさしずめキング・オブ・変人なのか。
しかし伝説の酒乱である野々村をそこを含めて愛せる伍代が一番の変人のような気もしないでもない。


「酔っぱらったらものにしろ」/樹生かなめ

樹生かなめ「酔っぱらったらものにしろ」 ill.ジキル SHYノベルス

酔っぱらったらものにしろ (SHYノベルス)酔っぱらったらものにしろ (SHYノベルス)
樹生 かなめ ジキル

大洋図書 2009-01-29
売り上げランキング : 187811

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんく


再読。
夜、眠れなかったので何か読もうと思って物色中目に付いたので読んでみた。
腹筋痛くなって眠れなくなった……。
(15分もしたら眠れたけど)

やっぱり何度読んでも面白い酔っぱらい。
受けも変人だが、攻めも十二分に変人。
ついでに言えば他の登場人物もまともな奴もいるけどたいがい変人。
もっと言えば、この作者の本にはたいてい変人しかいない。

「酔っぱらってもお前だけ」/樹生かなめ

樹生かなめ「酔っぱらってもお前だけ」 ill.ジキル SHYノベルス

酔っぱらってもお前だけ (SHYノベルス)酔っぱらってもお前だけ (SHYノベルス)
ジキル

大洋図書 2010-03-25
売り上げランキング : 875

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんくハート 濃いぴんく


伝説の酔っぱらいに大笑い!!

さすが野々村、伝説の酔っぱらいはすごいなぁ~。
あんな酒乱はそうそういないよ~。
いたら社会の大迷惑だ。
でも実は、そんな野々村を揺るがず愛する伍代の方がずっと変人だと思う。

既に出来上がった主人公カップルとともに目立っていたのが吉住×矢沢。
こちらも負けず劣らず変人だ。
遠藤×堤も気になるところ。
野々村の酒乱の影でもいいので、先まで読んでみたい。

「龍の恋情、Dr.の慕情」

樹生かなめ「龍の恋情、Dr.の慕情」 ill.奈良千春 講談社X文庫ホワイトハート

龍の恋情、Dr.の慕情 (講談社X文庫 ホワイトハート)龍の恋情、Dr.の慕情 (講談社X文庫 ホワイトハート)
奈良 千春

講談社 2006-12-02
売り上げランキング : 7746

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんくハート ちょっと薄ぴんくハート ぴんく


シリーズ3巻目。
相変わらず氷川は清和を尻にしきっぱなし。
清和は暴力団の組長の威厳形無し…。

清和の実母・園子の影がちらほらと清和と組関係者、敵対する組をひっかきまわすのが話の大筋。
清和の初めての相手だとかいうクラブのママに氷川は壮絶な嫉妬心を燃やしたりと、“女”の部分でガードしている組員に冷や汗かかせていたけれど。
いつも清和の幼少期の話を持ち出してきては清和が惨めに思える扱いをしている氷川だが。
笑いを誘うちょっと変な人の氷川は、意外と懐の深いできた一面もある。
園子事件の対応、清和へかけた言葉は愛情たっぷりだった。

氷川が言っていることはキレイ過ぎ……とも言えるけれど、そんなリアリティ求めているわけじゃないから。

「ベイビー・ブルー2」

樹生かなめ「ベイビー・ブルー2」 ill.高里いづる シャレード文庫

ベイビー・ブルー〈2〉 (二見シャレード文庫)ベイビー・ブルー〈2〉 (二見シャレード文庫)

二見書房 2000-07
売り上げランキング : 207529

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入り度 ハート 薄ぴんく


あれ。これで終わり?

高千穂という新たな強烈キャラが登場で大爆笑。
篤郎は一生忍様には勝てないんだろうと思うと涙が浮かんでくる。…ご愁傷様。

なんだか出し直しなんだか続きだかがもえぎ文庫から出てるみたいだけれど…
まあ、面倒だからどこかで出くわしたら読んでみよう。

Menu

最新記事

プロフィール

和音

Author:和音
本と薔薇をこよなく愛す。

ボーイズラブが9割以上です。
ネタバレにお気をつけ下さい。
薔薇の栽培日誌→薔薇に恋して。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
↑一応参加中。
ポチしていただけると嬉しいです♪

お気に入り度

独断と偏見とその日の気分によって決定。

【BL系】
さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

【BL以外】
:さよなら ×1:そこそこ
×2:普通 ×3:好き
×4:大好き ×5:お宝

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

タグリスト

整理中。

読書メーター

和音の最近読んだ本

カウンター

since 2009/08/03

QRコード

QR
